※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

GWに旦那の実家に行くのが面倒。娘は初対面の義母に苦手意識あり、長距離電車移動も初めて。気が重い状況で楽しみではない。

GW田舎の旦那実家に行くの面倒くさい、、、

コロナが落ちついてきたため、、地方の旦那の実家にGW、幼稚園の娘を連れて行きます。
都内からなんだかんだで3時間半はかかります、
旦那が渋滞が嫌だからと電車で向かいます、、

正直コロナのおかげで全然会ってませんでした。
娘も赤ちゃんの時に会ってるので、ほぼ初対面みたいなものです。
義母は実母より高齢で、ザ田舎のおばさん、です。
普段周りにいないタイプです。
娘はおそらく嫌がります、、
幼稚園でも若い先生が好きで、おばさん先生や事務の方がなぜか苦手で、シワシワだったりすると、おじさんかおばさんか、わからないようで、、、
めちゃくちゃ今から憂鬱です。
長距離の電車移動も娘は初なので、、
しかも義母には内縁の夫がいて、、私からしたら他人からの他人、、状態の知らんおっさんにまで気を使わないといけないのでさらに気が重いです、、
実の義父は主人が、若い頃に亡くなっています。

身内も他にいないので、行ったところで娘が一緒に遊べる子供もいません、、、

愚痴ばかりすみません、

とにかく楽しみじゃないです。吐き出したくて、、
すみません。

コメント

myumyu🍉

しょうがないけど、内縁の夫はたしかに嫌です😰
向こうが気を遣って出かけててくれたりするといいんですけどね😭
泊まりですか?
頑張ってください😭

• りんごママ

りんごママ

嫌ですよね?
    義父でも、おじいちゃんでもない、、、おっさん。
    向こうも義理で居るだけ感がすごくて、、義母だけ楽しそうですが、、
    愚痴にありがとうございます

• 4月23日
ママリ

私も今週金曜日から義実家帰省です、、

渋滞嫌ですが、荷物と子連れで大変なので渋滞覚悟で2泊します🌀

義父母だけでも嫌なのに、内縁の夫の存在もなかなか厄介ですね💦

うちも親戚に同じくらいの子どもはいないし、これと言って出かけるところがないので…

ここ1か月ずっと憂鬱です☔️☔️

• りんごママ

りんごママ

憂鬱ですよね、、、
    子供連れて移動だけで疲れるのに目的地に楽しみないともうただのストレスですよね、、
    お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございます

• 4月24日
こてつ

それは嫌ですね〜😭😭

私は逆に義実家が近くてちょこちょこ行くので、GWとか長期の休みは自分の実家に帰ることが多いです。義父母も気をつけて行ってきてね〜ってかんじなのでありがたいです🤣💦💦

実母と義母との見た目って、結構住んでる場所とか、育ちで違いますよね💦

義母は関東育ち
大学??まで出てて、割とお嬢様?草むしりもしたくない!って言ってましたが🤣

逆に実母は東北の田舎で牛飼ってて🐮田舎暮らしで畑とかもやるタイプなんで🤣👍

育った環境で全然違うな〜といつも思います😂

• りんごママ

りんごママ

普段はご実家が遠くて大変ですね、すごいです🙇‍♀️
    たしかに、土地、土地で全然違いますよね😅
    歳も10ぐらい義母の方が上なので💦
    愚痴にありがとうございます。

• 4月24日