※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家から大きな物を持ち帰り続けており、家が狭くなって困っています。要らない物を捨ててから持ってきてほしいと伝えるも、旦那は不機嫌になります。自分が悪いのか悩んでいます。

旦那の愚痴です。

旦那が実家に帰る度に大きな物を持って帰ってきます。

去年義父が亡くなり、今は義母だけ一人暮らししているんですが、義母が1人じゃ使い切れない義父が使っていた物を勝手に持ち帰って来ます。

去年の春に家を買い今住んでいるのですが、ただでさえ荷物が多くて、4LDKなのに1部屋倉庫みたいになっていて、そこをいろいろ粗大ゴミ出さなきゃねーと言っているし、玄関も実家から持ってきた大きな工具などが置いてあり、そこにさらにベビーカーも置いたりしているので一軒家なのに玄関がめちゃくちゃ狭いです。

今日も午前中に旦那が実家に帰っていて、またデカい高圧洗浄機を持って帰って来ました😇

私が「また?」と嫌そうな顔したら、なんかすごく不機嫌になり「あー、もういいよ!そんなんなら粗大ゴミ捨てていいから!」と逆ギレし始めました。

これって、私が悪いですかね?😇

物貰って来るなら、まずは家にある粗大ゴミ全て捨ててからにして欲しいんですが…

しかも、家にある粗大ゴミも、なかなか捨てようとしないから「もう、私が粗大ゴミ手配するからいいでしょ?」と言っても「分かった分かった。やらないとは言ってないじゃん。ただ、もしかしたらまだ使えるかもしれないものがあるかもしれないから、それをちゃんと精査してから…」など言い出し、なんだかんだ引っ越してから先週で1年経過しました。

その状態でさらに実家から大きな物を持ってくるからどんどん狭くなります。。。

コメント

初めてのママリ🔰

引っ越して1ヶ月かとおもったら、い!1年🙄!!
もったいない症候群末期になってますね笑
粗大ゴミで捨てていいからってこっち負担かよ〜返してこいよって思っちゃう🤣
もう勝手に色々捨てていいんじゃないですか?何も手伝わないから捨てるね〜ってサラッと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    しかも、なんでも玄関に置くから本当に玄関狭くて…

先月も家にミキサーもハンドブレンダーもあるのに、実家からミキサー貰ってきて、「いや、ミキサーあるから使わないよ」と言ったら、すごく不機嫌になりました😇

高圧洗浄機だって、絶対玄関に放置されるだろうからすごく嫌です…

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それ義母に持って帰ってって言われて断れない可能性もあるから義母に、なんか色々持って帰ってきたけど大丈夫ですかー?うちにもあるから大丈夫ですよ!みたいな感じで言うとか?
    玄関に何故置く?笑
    整理整頓できないから大迷惑ですよね🙄貰って満足みたいな。不機嫌になりたいのはこっちだよ、、、てかんじですね🙄

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、義母はグイグイ強引に押し付けるタイプでは無く、力関係では旦那の方が義母より強いタイプなので、義母が「これ、お父さんが使ってたんだけど、いらないから持っていく?」と言われると、そのうち使うかもなーで「じゃあとりあえず持って帰るよ」で持って帰ってきてるんだと思います😇

義母も一人暮らしだし、物を減らして行っているみたいですから、捨てるくらいなら貰おう…で貰ってきているのかと。。

何であんなにものを捨てられないのか!

• 4月23日

粗大ゴミに捨てていいレベルのものなら持って帰ってくるなと思いました。😰
既に置き場所がいっぱいになってるところもあるのに、それは迷惑でしかないと思います。😅💦
結局いるかいらないか、自分がちゃんと確認するのはめんどくさいんですよね。
無責任だなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    今回貰った高圧洗浄機も、絶対玄関に放置されるだろうからすごく嫌なんです💦

一昨日の金曜日が不燃ゴミの日で、玄関にずっと置いてあった謎の工具のケースみたいなのがやっと居なくなって、少しだけ玄関に余裕が出来たのに、今度はまた高圧洗浄機置く気?!とイライラします😇

先月も、うちにミキサーもハンドブレンダーもあるのに、実家からミキサー貰ってきたし😇

• 4月23日
ゆみママ

はじめてのママリさんは何も悪くないですね😅

私も旦那さんと一緒でなかなか捨てられないタイプ😂なので、まだ使えるかもしれないから…と言う気持ちはわかります。
でもだからと言って家に入り切らない物を持って帰ったり、ましてや逆ギレしていい訳はありません。
既に1年経過してるなら、今後もやることは恐らくないですね🙄
たぶん捨てるのが勿体ない&めんどくさいと思ってると思うので(だったら持って帰ってくるな!ですが)まだ使えそうなものはジモティーなどで出品してはどうでしょう?
少しでもお金になるなら、旦那さんも動きませんかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか使うかも…ってタイプなんですよね💦
    うちは実家の粗大ゴミ置き場じゃないわ!って思います。

でもあまり掃除やれやれ言うと、「分かったから!」と不機嫌になるし、じゃあ私がやる!と言っても「俺がやるって!」とキレられるし😇

夫がすっごいお父さん大好きっ子で、マザコン…ではなくむしろファザコンみたいな感じでした。

そんなお父さんが使っていたものだから、捨てたくないとかあるんでしょうが🤷‍♀️

ちょっと前は、実家にある健康器具貰ってこようかなーとか言ってて、阻止しましたが😇

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じです〜!捨てることに罪悪感を覚えるタイプらしく、もったいない、いつか使う、なんで捨てるの、です💦それでいてモノを買わずにはいられず、買って満足してるだけで使わないなんてしょっちゅう…せめて捨てさせて!って思います😭

夫からすれば何でも捨てようとする私が悪者です、とりあえず置いといてが口癖!

もうこればっかりは価値観の違いってやつですよね…私もめっちゃイライラするけど、喧嘩したくないので我慢してます😰

ちなみにうちはお菓子の缶とかでさえ「何かに使える」と言い、でも私に嫌がられるの分かってるから実家へ持っていってます😱ママリさんとは逆パターンですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…!お菓子の缶まで!
    うちのおばあちゃんの家とかよくお菓子の缶ありますが、男性でも居るのですね😅

義実家も迷惑ですよね😮‍💨
    しかも掃除しろと言うと不機嫌になるのやめて欲しい…

今使わない物なんて、ほとんどが一生使わないと思います😇

• 4月23日