※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

相手の子供が怪我をした際、自分が悪いと思うべきかについて相談です。

ざっくりな話ですがこれはうちが100パー
悪いですか?
相手の親いわくうちが怪我させたから悪い
みたいな感じです。

鉄棒で前周りしてる時
急に走って3歳の子がきて着地する
くらいのタイミングで鉄棒の真下に
来て着地する時に足が顔に当たり血が出る怪我をしました


前周りする前はそばにいなかったんですが
回ってる時ににいきなしこっちにきて、、
娘はもちろん相手の子が下にいるなんて
わかってないし
急に飛び出してきたあちらにも非があるようにも
見えるんですが怪我させた以上
こちらが悪くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児をちゃんと見てなかった親が悪いと思います😓
大きい子や鉄棒やブランコなどがあるならちゃんと見ていないとダメだと思います😫

ママリ

鉄棒やってる子の真下に来るなんて相手の方が悪いと思います💦

ゴルゴンゾーラ

え💦
それは相手側が悪いと思います💦
鉄棒してる時にわざわざ下見ませんよね😅
お子さん保険入ってますか?

mitsuna

普通突っ込んできた方が悪い・・
その親どうかしてますよ💦
そりゃ怪我させてるから謝るけど、そっちも謝るべきでしょうと思います。
私も息子が滑り台から滑り出してから、後で滑り台の下から勢いよく入り込んできた小さい子がいて。
その子の親は気にしないで下さい〜3人目なんで平気ですって去っていきました・・。
いや違うよ。危ないって急ブレーキかけた息子の方が危なかったんだけどって思いました。
きっとあまり状況みてなかったんじゃないですかね😩

ぺこ

ブランコ同様急に止まれませんから、ちゃんと見ていない、止められないその怪我した子の親の方が悪いですよね。
下手すれば娘さんだって怪我していた可能性があります。

もちろん怪我をさせたなら謝りますが、
その状況で強く出られたら怒っちゃいそうです💦

さまちゃ

相手が悪いでしょ!としか思わなかったです😭
運悪く相手がモンペでしたね😵

娘さんもそんな状況で小さい子に怪我させる形になってしまってショックだったでしょうね😢

はじめてのママリ🔰

しっかり子供を見てない自分に非があるのがわかってるから、相手のせいにしてるだけだと思います💦
子供を見てる人なら、自分の子供が悪いとわかってるから、怪我してようが邪魔してごめんねになります💦