※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama♡
子育て・グッズ

明日、2ヶ月の娘と実家へ初の電車移動。5キロの娘と荷物、ベビーカーか抱っこ紐で行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

明日実家行くのに2ヶ月の娘連れて 電車🚃とバス🚌を使って行くんですけど...初の電車なので抱っこ紐の方がいいですよね??(*´-ω・) まだベビーカー慣れてないので エレベーター探すのとか考えたら抱っこ紐のがいいと思うんですけど😅

娘の体重5キロで荷物はトートバックです🗣
みなさんはどーしますかー??
ベビーカーか抱っこ紐で行くか👶
アドバイスくださーい٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

コメント

すらいむ

私なら抱っこ紐で行きます!

• yunamama♡

yunamama♡

コメントありがとうございます😊
    やっぱり抱っこ紐の方がいいですよね^^

• 1月24日
momo.☆.。.:*・°

私も断然抱っこ紐です。
夫がいる時以外はベビーカーは使いません。
ベビーカーてバスや電車乗るの、私は苦手です!そして混んでる時はベビーカーが邪魔になってしまうので、たたまなきゃいけなかったりします。突然泣き出した時、抱っこ紐だとあやしやすいですが、ベビーカーだとあやすのが大変だと思います。
個人的な意見ですが(^^;

• yunamama♡

yunamama♡

みなさんが言うように抱っこ紐で行く事にします(ρω*)ノ 混んでたらたたまなきゃいけないんですね^^;それは荷物になるので嫌ですね😵確かに💡

突然泣き出した場合周りの目気になりませんか??よくスカッとジャパンでそーゆー話出てるので(*´-ω・) 影響されやすい💦笑

• 1月24日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

突然泣き出した時は抱っこ紐して立てば大抵泣き止むことが多いので、大丈夫だと思います!もし泣き止まなくても、お母さんが一生懸命あやしていれば(周りにも頑張ってるけど、赤ちゃんだから泣き止みませんとアピールできる)、きついこと言ってくる人はいません!

• 1月24日
  • yunamama♡

yunamama♡

そぉなんですね(ρω*)ノ 参考になりました😋

• 1月24日

私でしたら抱っこ紐でいきますー!
動きやすいですし(*^◯^*)
ベビーカーですと畳んだりしなきゃならない状況になると慌てちゃって大変だと思うので!

• yunamama♡

yunamama♡

コメントありがとうございます📝
    やっぱり動きやすさ重視ですよね🤗満員だと邪魔になるしね🙁結構慌てるので抱っこ紐にします🙌ありがとうございます😊

• 1月24日
m

私なら抱っこひもです。この間ベビーカーて乗りましたが、意外に電車だとエレベーター探したり乗る時段差があったりで面倒です(´・・`)

• yunamama♡

yunamama♡

抱っこ紐楽ですよね^^❤︎
    ベビーカーそんなに大変なんですね(^_^;)エレベーター探すの大変そう😭それと時間かかりますよね💦

• 1月24日
おにく

体重5キロとのことですし、電車とバス乗るなら抱っこ紐のが楽じゃないですかね?
( ̄∇ ̄)

首すわってない時期の抱っこ紐は使ったことないのでわからないですが、首すわってからは抱っこ紐の方が楽ですよ( ^ω^ )

• yunamama♡

yunamama♡

そーですね🤔楽な方がいいですね^^;

• 1月24日