※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

プレイマットのおすすめを教えてください。息子が寝返りの練習をしており、床での遊びが原因で肌荒れが気になっています。畳の上に薄いカーペットを敷いています。

プレイマットのおすすめを教えてください!
メリット、デメリットとかありましたら参考に知りたいです!

息子が寝返りの練習をし始めました。
元々、足の力が強いため床をドンドン言わせてます。
ドンドンしすぎてか、丁度床に当たるくるぶし周辺とかがカサついたり、青タンが出来るくらいです( ˊᵕˋ ;)
我が家は全部和室で畳なので 現在、子供が遊ぶ部屋は畳の上に薄いカーペット1枚(200×240)敷いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカラズのマット使ってます☺️
厚みがあって、拭いてお手入れができるので、買ってよかったです!

デメリットは安くはない?笑

mamari

1枚1枚をくっつけるタイプのプレイマットはデメリットしかないですが1枚1枚をくっつけるタイプになってるタイプのものは上の方同様デメリットないと思います!

うちはアカチャンホンポの物を使ってます!
ジョイントマットより柔らかく、転んだりした時の音が全然違います!店舗ですぐ購入出来ますし、折りたたみのものと違って隙間に何か入って拭くのが大変など無いので気に入っています!
インスタなどでよく見るような折りたたみのプレイマットは高いので😓

y'mama

カラズのマットとてもいいです!!
同じサイズのサークルも買って使ってます!

デメリット今のところ特にないですが、他の方も言われてるように値段すこしお高めです😓

はじめてのママリ🔰

うちもカラズマットです😁
溝がないので拭くだけでOKでいいですよ〜✨

確かにお値段が他のものより高いかもですが長いこと使えると思うので失敗するよりいいかと☺️

たーのー

我が家はパークロンのマット使ってます!
基本的にどんな汚れも落ちますし、コロコロも使える。

クッション性があり
防音、防水
抗菌、防カビ

転んでもそんなに痛くないのか、赤ちゃんの頃もあまり泣きませんでした。

まぁデメリットはこちらもお値段ですね
平均的に3万くらい、、安いのもありますがサイズが小さいか抗菌、防カビはないです。
高いのですとかなり大きいサイズなので6万くらいします🤢🤢

ぽにぽに

うちは楽天で買ったこれ使ってます。
床暖あるので、床暖房対応が良くてこれにしました。
厚さ1.2センチですけど、ふわふわしてて良いような気がします。すぐ拭けますし(*^^*)
柄もリバーシブルなので、それも良かったです。