※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
妊娠・出産

初妊娠五ヶ月、17週目に入る予定です。検診は順調だったが、四週間後に来てと言われた。二週間待つのが心配です。皆さんはこのような時、どうされていましたか?

初妊娠五ヶ月で明日で17週目に入ります。
先々週に検診に行った時、順調なので四週間後に来てくださいと言われたのですが後二週間もまたなきゃいけないのか‥と思うとその間赤ちゃんは大丈夫なのか心配でたまりません(⌒-⌒; )

こういうときみなさんはどうされてましたか?

コメント

月斗

私の場合は行きたく無かったです…😰💦
待ち長いし💔
もしその2週間の間で不安な事とか
あったら病院に行くといいですょ!

あいき

こんばんわ^ ^
すごーくわかります、その気持ち(>_<)
4週間は長いですよね…ほんとに。。。
もう少しで胎動も感じられると思うのでそれまでは赤ちゃんの生命力と自分を信じてください!

エンジェルサウンドという
赤ちゃんの心音を聞く機械があるらしいのですが、使ってる方は安心できると言ってますよ^ ^

私は確実な胎動を感じたのは20週でしたが、早い人だと18週で感じられるとか…
あと少しですね♡

ふう

まだかな〜健診まだかな〜と思いつつ、グータラのほほんと過ごしてました…笑

明日で17週なら、そろそろ胎動感じる頃ですよ。私は14週でおや?と気づいて15週で胎動だっ!と確信しました(^_^)v

お腹の中でたまにポコっとしませんか?横になってグータラしてるとそのうちポコ!とかグニョン〜って感じられますよ♪

赤ちゃんはすでに激しく動いているはずなので、胎動が分かるようになれば結構毎日楽しいし、安心できます。

心配しなくても大丈夫ですよ〜。2週間の暇つぶしに、ベビーカーや抱っこ紐の研究も奥が深いですよ♡

みぃママ

4週間ってすごく不安になりますよね…
長過ぎますよね(´・_・`)
私はネットでエンジェルサウンドと言う、胎児の心音を聞けるのを買いました!
今たまに腹痛があり、それが多分便秘でだと思うんですが、腹痛って怖いので、心音聞けると安心します。
胎動を感じられる今でも、やはり不安になってしまうので、
私エンジェルサウンドを聞いてます♡

ままちゃん♡

すごくわかります( •́ ̯•̀ )
私も16wですが昨日4週間ぶりの検診でした✩
次も4週間後( •́ ̯•̀ )
なかなか遠いし早く見たくて。笑
1週間おきに診察して欲しいくらいです♡笑