※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が規則的に張り、風船が膨らむ感じがあります。痛みはないが、体に力が入ります。NSTで病院が気づきましたが、入院はしていません。今も気になります。対応方法を教えてください。

お腹の張りが規則的にあります。10分に1回、風船が膨らむ感じです。お腹も固くなります。痛みは全くないのですな、膨らむたびに体に力が入ります。
NSTをした時に病院側もこの症状に気づいたのですが、入院にはなりませんでした。
家にいる今もすごく気になります。どう対応したらいいのでしょうか。

コメント

みー

10分毎であれば切迫早産のリスクがかなり高いですが、、頚管長は短くないという事ですかね❓

とりあえず今日なら安静にし、明日受診して対処法聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね…助産師には入院かもと言われたのですが内診してもらったら異常はないと言われたので入院しませんでした。
    今日様子を見て、明日電話してみます!ありがとうございます😊

• 4月23日
れい

体に力が入るのはいつからですか?
NSTはいつしました?
その時も同じ間隔、感覚でしたか?
明日まで様子を見ずに連絡した方が良いと思いますよ

24週なら万が一でてきても、NICUのあるところなら半分は助かります
家やクリニックなどでは絶対に助からないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTは木曜日にしました、その時も同じ間隔ですし、感じ方も変わりません。
    お腹が張るときに、引っ張られて体がそる感じに力が入ります。

• 4月23日
  • れい

れい

変わらないなら一刻も早くって訳じゃないかもですが、私なら連絡してみてもらいます
    もう3日も経ってるので心配かなと

鬱陶しがられるくらい連絡して紹介してもらえたら万々歳です

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!遠慮せずに電話します✨

• 4月23日