※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘が友だちと遊びたいけど、保護者と話したことないし友だちもいない。一緒に遊ぶ子がいなくて退屈。小学校ではどう遊ぶ?

年長の娘がいます。

よく、○○○ちゃんと遊びたい〜!お家で一緒に遊びたい〜!とか言うんですが、相手の保護者と話したこと無いし、ママ友も1人もいなくて😅
お家に来てもらっても全然イイんですが、子ども同士の約束じゃあなんにも進まないし😅

一緒に遊べるような子どもいる友だちもいなくて…。
土日も退屈そうで、、、

小学校入って友だち出来ても、どういう風に一緒に遊んだりするんですかね😅

コメント

きき

うちも連絡取り合って遊ぶ友達一人もいません笑
どこかしら公園に行けば初対面だろうが仲良くなるし、知ってる子がいるから一緒に遊んでますよ☺️
今小2ですが約束はきちんと出来ないです笑
小学校の近くの公園に行けば誰かいるんじゃないですかね🤔

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

確かに近くの公園行ったら、保育園の子に会う率高いです🤣笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

娘の時の話ですが、小1の前期には家が近い友達と子供同士で約束して、親関係無く遊びに行ったりしていました😳

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうなんですね😳娘の時はどうなるのかなぁ🤔

• 4月23日
sabo.k

保育所の時は、そんなこと言ってました😂
同じく、仲良しのママ友なんていないし、「その子誰?!どこの子?!」レベルだったので、保育所の時はスルーでした😐(笑)

今、小2と1なので、2人で近くの公園に遊びに行ったりしてます!
○時までね!と決めたら2人で帰ってくるので、よしとしてます。
誰かしらいるみたいで、毎回楽しいらしいです(笑)

土日は、お友達とお約束してきても、急な用事があったら遊べないよね?無理になったことも伝えられないよね?と話して、土日の遊ぶ約束はしないようにしてます。
(公園遊びに行けば、誰かいるので遊べるしいーじゃん!と)
2人で行けるから、なんとかなってる感じです🙄

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

うちもほんとそんな感じです‼︎🤣笑
    年の近いきょうだいいるとイイですね〜‼︎✨羨ましいです😊

• 4月23日
3人ママ☆

長男が保育園時代に同じように、お友達と遊びたいな〜!って言ってましたが、送迎時会わなければ話せないし誰が誰のママかも曖昧でしたし結局遊べず😂
小1、2年生は約束うまくできてなかったです😂遊べたら土曜○○時にきて!用事あったらいけないってーみたいな約束の仕方で、何分か待っても来なかったから用事あったんだねーって帰ってきたり😨いま3年生ですが今もそんな感じで、公園行って誰かがいたら遊ぶけどいなかったら帰ってくるって感じです😅

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

うちもそんな感じで、そのまま卒園なはなりそうです😂

うちの子も約束とかはまだまだ難しそうです😅
    やぱ公園行ってみたら誰かには会えそうですね♪

• 4月23日