※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での妊娠に不安を感じています。初回は陰性で、自然妊娠経験もありますが、次回への不安や希望があります。具体的な回数での妊娠経験について質問しています。

初移植、5baかすりもしない陰性でした。
一人目をすぐ自然妊娠したのもあって
え、体外受精ってすぐ妊娠できるんじゃないの?
もしかして重度の不妊なんじゃないか…
と完璧自信をなくしてしまいました。

残りは今回よりグレード低いし、保険の6回までに妊娠できるか急に不安に、、
着床すらしなかったのに、今後着床するのか…

体外受精、何回目で妊娠しましたか??
希望がほしいです。。

コメント

かなみ

私も1人目すぐに自然妊娠でした!

でも2人目からタイミングみて頂いてもできなくて、そこから体外受精してます。
2人目の体外受精は5個凍結したうちの1番グレードいいもので1回で妊娠出産できました。
3人目(現在お腹にいる)は残りの4個の卵のうちグレードいいものから順に戻してて、2回ダメになり、3回目できてくれました。
きっと赤ちゃん来てくれるタイミングってあると思います。
グレードだけじゃないのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    まさか自分が体外受精するとは思いませんでした…
    そして体外受精で陰性を経験するとも。
    3回目で来てくれたんですね✨
    絶望的だったのですが、数回で来てくれた話を聞いて少し復活しました!

• 4月23日
  • かなみ

かなみ

赤ちゃんもきっとタイミング見てくれてるのだと思います。
    私も体外受精なんてすると思っていませんでした!1人目は赤ちゃん作ろう!ってなってから2週期目で授かれて😂こんな簡単に出来るのか!と思ってたくらいで😅
    私も体外受精でダメだった時かなり落ち込みましたが、まだ次がある!!大丈夫です!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    同じ状況の方がいて嬉しいです。
    私も結婚してから3週期で出来たので、妊活始めてから、あれ?あれ?て感じでどんどん自信がなくなってきちゃいました。
    妊娠したいのもありますが、妊活から開放されたいです…😂
    3人のお子さん羨ましいです。私も3人目まで考えてたのですが、達成できるのか、、落ち込みすぎてお先真っ暗でしたが、もう少し頑張ろうと思います!!

• 4月23日
  • かなみ

かなみ

うちは3人欲しくて。私の年齢的にも高齢出産なので今回の妊娠も結構しんどくて、正直この子が育ってくれなかったら、もう2人でいいって思ってます😂
    でも来てくれて、母にしようとしてくれてるので頑張ります!
    ね、着床しなかったりでかなり落ち込みますが、まだお若いなら大丈夫🙆‍♀️だし、希望はあります🎉
    応援してます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も高齢です…3人も考えてるなんて心密かに思ってるだけです。その為に卵を少しでも残しておきたかったんですが、使い切りそうです。。
とりあえず今は上の子に兄弟を作ってあげたいので頑張ります💦

妊娠したらしたできっと私も体力キツイと思います。。
来てくれた子が元気にこの世に出て来ることを祈ってますね✨
私ももう少し頑張ってみます!!

きなこ

体外受精で良好胚移植しても6割なので、自然妊娠の2割と比べればかなり確率は上がりますが、すぐ妊娠できるものではないですね😭

わたしは1人目も2人目も2回目の移植でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2回目の移植だったんですね!
    体外受精、甘く見てました…
    2回目の意欲が沸かなかったんですが、また薬頑張れそうです✨

• 4月24日