※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと
ココロ・悩み

夫に子供が生まれたら料理を作れない時助けてほしいと言ったら、軽くあしらわれてイライラした。私が悪いですか?

まだ生まれてきてはないですが、
夫に「子供が生まれて もし、体調悪くてご飯作れない時作ってくれる?」と聞いた時
夫は「家にいるんやから子供背よってでも作ってよ、そんな事言われたら怒るで?」って言われました。
まだ生んで育てた事はないですが、なんでそんな軽い言葉言えるのかなとイラってしてしまいました。
私が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう、じゃあ家にいないことにするわね。
と言って出ていくレベルです😂

  • えいと

    えいと

    優しい方なので、たまにこういう言葉が出てくるとなんか不安になります😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は優しいけどたまにこういう発言…ってそれ言ったら悪いですがDVと同じ匂い感じます💦
    生まれて、実際に赤ちゃんがいる環境の中で体調悪そうなママさん見ても変わらないなら本当出ていきますね。離婚案件です…。、

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    元々体が弱いので心配でしかなくて、怖いです

    • 4月23日
deleted user

普段優しくても、そういう時に本性でますよね、、
わたしも離婚案件もしくは蹴飛ばします。
産んだらご飯に下剤かなんか入れて「仕事行ってきてね?」って言って鍵閉めます

  • えいと

    えいと

    強すぎます🤣試してみようかな…笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休むとかほざいたら「そんなこと言ったら怒るで?」って「あれ、このセリフどっかで聞いたな、、どこの誰だったかな」って言ってやってください笑

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    え!むっちゃいいですねそれ!笑使います😂

    • 4月23日
deleted user

私なら離婚案件ですね。

  • えいと

    えいと

    そんなにですか💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなにですね。

    思いやりが無さすぎるし、しかも「怒る」って。

    私の周りの旦那さんでこんなこと言いそうな人いないです。

    この一件だけで、と思うかもしれませんが、
    そういうなかなかいないマインドの持ち主ってことなので、
    度重なるようなら離婚ですね。

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    重度にならないように私も頑張ります🥲‎

    • 4月23日
まろん

悪くないですよ!私ならブチギレです!
2人の子供なんだから、2人で育てるものだし家族なんだから困った時支え合うのが普通。じゃあ貴方もどんなに体調が悪くても仕事に行くんだね?仕事してる人が偉いとでも思ってる?って言いますね😂

  • えいと

    えいと

    俺は仕事しとるんやから、っていつも言われます😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

人として衝撃的な発言ですね。この先が不安でしかないです……

  • えいと

    えいと

    とても不安です…

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私なら怒ります!即喧嘩ですね!笑
旦那さんの感覚が変わってくれる事
願ってます😢

  • えいと

    えいと

    変わってくれるといいですが…鬱のせいかもしれないですが、言われる言葉で涙が止まりません。

    • 4月23日
s

これは離婚過ぎります、、

ただ産まれてないので
産まれたらまた感情が
変わるかなと思います🥺

  • えいと

    えいと

    感情が変わってくれるのを祈ってます😭

    • 4月23日
Ⓜ︎

産まれる前からそんな発言🤯先が思いやられますね‥💦

  • えいと

    えいと

    心はズタボロです…🥲‎

    • 4月23日
mamari

モラハラっぽいですね💦
思いやりがない、育児も家事も協力できない人、私も離婚案件です😖

  • えいと

    えいと

    モラハラってなんですか💦
    生まれても変わらないようだった要相談です🥲

    • 4月23日
  • mamari

    mamari

    モラルハラスメントの事です。調べてみてください🥲!

    簡単に言えば、亭主関白ですね。家事育児は女がやって当たり前と思っていたり、俺の言う事を聞けと支配したり、暴言などで精神的苦痛を与える事です…🥲

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    鬱なので余計にずっしりきます😅

    • 4月23日
deleted user

すでにモラハラですね😢

  • えいと

    えいと

    モラハラなんですか!?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたら出てきます。
    ネットでモラハラ診断とかもできますよ。

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    調べてみます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

じゃあお前体調悪い時絶対仕事休むなよ!って言います😇

  • えいと

    えいと

    参考にさせていただきます✌️

    • 4月23日
くろーばー

子どものお世話で作れないって言ってるんじゃなく、体調悪い時って言ってるのにその回答なの?って驚きです🤯
じゃああなたはどれだけ体調悪くても仕事行くし、どれだけ体調悪くても家にいたらご飯作るのね?って私なら相手の言う事隅から隅まで揚げ足取りまくって大喧嘩です…
私自身フルタイム残業有で働いてますし、妊娠中でも残業してますけど、それでも育児家事より仕事の方が楽なタイプなので、仕事してるだけの何が偉いの?って感じです😤
仕事の方がしんどいってタイプなら家にいてやってくれたら良いのよ?って思います。

  • えいと

    えいと

    私カッとなって、じゃあお前が産んで育ててみろや!って言ってしまいました…

    • 4月23日
🪽

ドン引きですね…。
家にいるって育児してるんだし、産後すぐに家事なんてできませんし😓
ご飯ぐらい作れよって言いたくなります笑

  • えいと

    えいと

    やっぱりえらいですか?

    • 4月23日
  • 🪽

    🪽

    私は里帰りしたの産後すぐはどうにかなってましたが、今も掃除は2日に1回出来たらいいぐらいです😓

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    里帰りの予定はなかったんですがしようかなと今思ってます…

    • 4月23日
  • 🪽

    🪽

    赤ちゃんのお世話だけに集中できるので里帰りオススメです🤍

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    検討します( ˆ ˆ )/♡

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら、
具合悪くなれないですね😱💧

うちの旦那も、家事できない(やらない)ので。

自分が具合悪かった時の、食が
置いてある場所は伝えています。

自分は、食べれそうな時に、すぐに食べれるように、冷凍うどん常備してます。あと水分、冷えピタ。

カップラーメン、冷凍うどん、
冷凍お好み焼き、冷凍スパゲッティ、
冷凍唐揚げ、冷凍チャーハン、
常に常備です。(旦那のために🤣)

旦那が具合悪い時だけ、
義母が差し入れ持って来て、
そっちの方がイラッ💢としました🤣

  • えいと

    えいと

    私の夫は家事全てできるタイプで、こだわりとかが強くそれを共有みたいな感じにしてくるで、それが嫌で…

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え?😱家事できるんですかっ💦

    普段優しくて。家事もできて。

    なのに、
    時に、発言💬が、微妙...🤔

    お子様産まれて、成長したら、
    お子様がジャッジしてくれるでしょう...。

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    なので、私が悪いんですかね…

    • 4月23日
ツー

じゃあ、あんたはどんなに死にそうに体調不良でも会社に一度も休まず行ってよ?
あんたの意識で言えば役割は金稼ぐことなんでしょ?
具合悪いから休むとか言ったら怒るよ?
って返しますね😂

ていうか旦那さん糞過ぎです🤣🤣

  • えいと

    えいと

    1度知り合いの子供めんどう見た事あるから、わかるけど
    家事育児楽勝じゃんっていいます😭

    • 4月23日
  • ツー

    ツー

    一度知り合いの子の面倒みたことあるから🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    いや、マジで舐めすぎですね🤣
    子守りと育児は別物ですよ😂
    知り合いの子供の面倒って1年みたとかじゃないんですよね?笑

    • 4月23日
  • えいと

    えいと

    何年かは分からないです💦

    • 4月23日
deleted user

子供背よってでも作ってはやばすぎます😵‍💫💦
普段優しいというのが本当に?って疑ってしまいました😶‍🌫️
せめて買ってきてって感じです😇😇😇

  • えいと

    えいと

    普段信じられないくらい優しいので、ん?ってなりますw

    • 4月23日
ドレミファ♪

まぁ実際子供は背負わないけど(具合悪いのに背負う意味わからん)ごはんは作りますよ

だけどそれは子供のためにです

大人は外で食べてこれますから😅

  • えいと

    えいと

    子供のご飯は死んででも作ります😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ドクズモラハラ旦那ですね☺️
私ならそんな旦那いらないので即離婚します☺️
変わってくれるの祈ってますと書かれてますが人はそうそう変わりませんよ☺️

  • えいと

    えいと

    変わらないのであれば親のものに飛んでいきます😇

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰


いやいや!!
えいとさんは、全く悪くないですよね!!

子供が産まれて、いざ何かあった時の
夫婦間のお話は、大切なので、むしろ
普通のお話ですよね。

いざ病気になって、
食べ物ないー、冷蔵庫空ー、
って、ママいますからね!

もしかしたら、口先だけで、
いざ、えいとさんが具合悪くなった時お粥作ってくれるかも?
しれないですよね...。

気にされない方がよいですね...。

私は、具合悪くても、自力生活!
なので🤣
子供の面倒は見ますが、
熱、38℃ 冷凍庫に冷食あります
と、メモして寝ちゃいます。
喧嘩になるの面倒臭いので。

  • えいと

    えいと

    子供が生まれてからの様子見ですね(*^^*)
    メモは考えてなかったので参考にさせていただきます💦💕

    • 4月23日