※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

30週の妊婦で頭痛が増えてきて困っています。薬は避けたいですが、辛い症状が続いています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

弱音?を吐かせてください。
今日から30週に入りました。
3月終わりから落ち着いていた頭痛が増えました🥲
元から片頭痛、緊張型頭痛もちで妊娠前から頻繁にあり薬に頼って過ごしてきました。
もちろん妊娠中もひどかったのですが、安定期に入り頻度も減って症状も軽かったです。
でも季節の変わり目ということもあるのか、ここ最近はほんと頻繁にあり、妊娠初期以来なかった片頭痛も出てきました。
目の奥が痛かったり片側のみが痛くて動けなかったり…ほんと辛いです。

仕事中に出ることも増え、休みの日も予定入れたいのに頭痛が心配…なども多々あります。
もうすぐGWなのに〜と思いながら😢
あと、産休に入ったらベビーグッズも見に行きたいと思ってます。
その時頭痛出たら嫌だなぁとか考えてしまいます。
妊娠してから、頭痛がくるとめまいもするようになったのでほんと辛いです。
それに加えて吐き気まで😞

カロナールはもちろん効きません💦
聞けば他にも飲める薬もあるのかもしれませんが、ここまで頑張ってきて予定日まであと10週なので、なしで頑張りたいです😭

同じようにこの時期になってとかこれくらいの週数になって頭痛増えた方おられますか?

コメント

野良猫

35週程から頭痛、目の異常なほどの痛さ(光が当たるだけでズキズキ)、歯の痛さと扁桃腺の腫れがいきなり全部来ました💦
その後すぐ微弱陣痛が来て全て耐えながら本陣痛が来るのを待っていました😭
無事出産後、1ヶ月してから歯医者行ったら奥歯が砕けて溶けていて神経剥き出しだったとの事。
歯から来る頭痛や目の痛みもあるみたいなので歯医者に行ってみるのも意外と大切かもしれないです💦

• うさぎ

うさぎ

目の痛さわかります😭
    歯も原因のひとつって聞きますよね😢

• 4月23日
サボテン

偏頭痛にはこれがいいってやってました!!
耳を温めたり、マッサージするのも効果があるそうですよ✨
偏頭痛辛いですよね…
私も頭痛で吐くことあります🥲

• うさぎ

うさぎ

これ初期で試したんですが、温めると片頭痛のほう悪化してしまいました😭

• 4月23日
にゃーこ

元々偏頭痛持ちです
妊娠後期に入ってからはだいぶ落ち着きましたが、つわりの時期は頭痛にもすごく悩まされました。
頭痛は目の疲れからもくることもあると思うのですが、お仕事はパソコン業務などもありますか?私は頭痛で寝れないこともたたあったのですがあ、ホットアイマスクをして寝ると少し楽になりました。
蒸気でホットアイマスクはいくらあっても足りないので、充電式のものを使っています。
少しでも楽になりますように。

• うさぎ

うさぎ

仕事は保育士なので、パソコン使っても1時間から2時間です🤔
    私は温めると悪化するようで、片頭痛の時は冷やすようにしています。
    緊張型は温めると良いと聞くので、温めるとその後片頭痛にかわります😭

• 4月23日
はじめてのママリ

偏頭痛つらいですよね😓
私はお水をとにかく大量に飲むようになって頭痛が減りました。
試していて効果がなかったらすみません。。

• うさぎ

うさぎ

水分不足も原因て聞きますね。
    気をつけて飲むようにしています。

• 4月23日