※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

1歳になるお子さんのミルクの辞め方について相談中。フォローアップミルクに切り替えるか、辞めさせるか悩んでいます。皆さんはどのように辞めましたか?

ミルクの辞め方について。。
あと1週間ちょっとで一歳になるのですが
朝 離乳食+ミルク80
昼 離乳食+ミルク80
夜 離乳食
寝る前 ミルク200

です。
夜は数日前からミルクを飲ませないで
おかずを一種類増やしました。
泣く日もありますがなんとかなってます。

今あるミルクが終わったら
フォローアップミルクに切り替えようと思ってましたが
あげずに辞められるならミルク辞めさせてもいいかな
と考えています。
皆さんはどのように辞められましたか?
ちなみに離乳食は月齢マックスの炭水化物あげているので
増やせてもおかずかなあと思っています。

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

もも

離乳食の食べがいいなら徐々に朝と昼も減らしてもいいと思います😊
うちもよく食べてくれたので、早々に食後のミルクはやめて、寝る前のみでした🙌
(園ではおやつのときに100飲んだりしてました)

フォロミもなしで、1歳になってすぐにちょうどミルク缶が終わったので、そこで終了にしました🙌

ゆうき

離乳食を良く食べていたので卒乳と共にやめましたよ😊!
11ヶ月から牛乳飲んでます!
フォロミも飲んだことないです😌

みさ

夜より先に離乳食後のミルクやめた方がいいと思います!離乳食を増やして!
うちは寝る前のミルクだけだったのでスパッとやめました!