※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りってしないといけないものなのでしょうか?皆さんしましたか?

お宮参りってしないといけないものなのでしょうか?皆さんしましたか?

コメント

してないです!       

はじめてのママリ🔰

してないです🖐️
私があまり興味がなくて…😅

はごろも

初孫と言うのもありしました!
2人目もじじばばとの記念としてもお参り写真にのこしたいのでする予定です😊🌸

初めてのママリ

1人目しましたが、なんだかやる意味ある?って思いながら受けてました笑笑
2人目はやらないかなー😭

ミルクティ👩‍🍼

3人共、していません😅
お食い初めもしていません🥹

もも

しませんでした😂
コロナもあったし、いいかな…と思ってしませんでした🫠

moon

3人ともやりました😊
お宮参りはしましたが、その後の七五三は写真だけです🖐

🪽

しましたが、結局よく分かりませんでした😂
おじいちゃんがなんか唱えて太鼓叩いてみたいな感じで爆笑

はじめてのママリ🔰

2人いて上の子だけしました。下の子の時は病気ばかりしていて行けませんでした。

ゴルゴンゾーラ

とりあえずやりました!
でも両家のじじばばは呼んでません。
夏生まれで暑くて生後1ヶ月でなんてとても行けなくて、お食い初めと同じ日にやりました☺️

トトロ

氏神にご挨拶ですね。
2人ともしましたが、2人目は5ヶ月になってから(冬の間はやってない😢)で、上の子多動ぎみで🤭動き回って集中出来ずまともに挨拶出来なかった気がします🤣
私が着物着たいし、写真残したいので、お宮参りした感じです🤣

初詣と同じ感覚で良いと思います!
本当に神様にご挨拶したい方も居ると思いますが、ほとんどがイベント感覚かな?と🤭
そもそも氏神知らないとか、別のとこって方も多いですし、賃貸とかだと、氏神定まってないですしね💦