※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
家族・旦那

里帰り出産後の旦那との上手い付き合い方を教えて下さい🥺帰るのは7月の…

里帰り出産後の旦那との上手い付き合い方を教えて下さい🥺
帰るのは7月の頭を予定しています、新生児連れて新幹線で帰る予定です。

家事の分担とか決めましたか?まだ出産後の生活がうまくイメージ出来ていないので教えて欲しいです。日中はワンオペになります。

旦那は平日帰ってくる時間が20時前後になるので、もしかして赤ちゃんとのスキンシップ何もないんじゃないか?😂と心配になっています。

こういう事には気をつけた方がいいとかあったら教えて下さい!

コメント

こっこ

産後、しばらくご実家で過ごされると思うので、ご自宅に戻ってからもお世話のスキルに差があるし、旦那さんが赤ちゃんがいる生活リズムに慣れるのは時間がかかって当たり前だと思います。そこは仕方ないと思ってイライラしないことが大事です(´ー`)
その上で、土日のお風呂は旦那さん、土日どちらかは旦那さんに赤ちゃん預けて半日でも1人の時間をもらうとかをルーティン化できたらよかったなぁと今更思います。
ママの1人になれる時間も大事だし、ママと一緒だとどうしてもお世話は慣れてるママがしてしまうと思うので、そこを赤ちゃんと旦那さんのスキンシップの時間にしてもらうってゆう意味でも大事だと思います!!

あきちゃ

私の何処もほぼ同じでした!!
私はその度おねがいしてました。
お願いの仕方も、やってよ。と言うよりこっちか、こっち手伝ってほしいなーてきな感じ?
例えば子供のオムツ替えか洗い物どっちかやってくれると助かるんだけど。
みたいな?

言わなくても分かるでしょてきな考えでいるとお互いにイライラしちゃうから😤

のんの🔰

皆さん回答ありがとうございます😊

お世話スキルに違いがあるのは確かにそうですよね🥸
ガルガル期など考えるとイライラしてしまうかもしれないから言い方とか、やって欲しい事の伝え方って大事なんだなと痛感しました。

1人の時間も確保できるように話し合いますー!