※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

切迫早産の方、計画分娩の経験者に質問です。薬を飲んでいるけれど、何週で出産したか知りたい。2人目の切迫早産では何週で陣痛がきて出産したか教えてください。

切迫早産の方、計画分娩された方にお聞きしたいのですが🍀

切迫早産のため薬を飲んでいます!出産方法は計画分娩を希望しているのですが皆さん何週の時に予定をたてて何週で出産しましたか??

また2人目切迫早産だった方何週ごろ陣痛きて産まれましたか??

コメント

ラティ

私の場合は2人とも、病院の方からこの日はどうって感じだったので数日前でした。
ちなみに上の子は38w5d、
下の子は37w3dです。
2人とも促進剤とバルーン使用しました🙌(2人とも切迫早産です)

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

数日前に言われるんですね!
    大体38週かな〜と言われたんですけど、薬飲むのやめたらそこまでもつのかな?と思って🍀
    2人目の37週の時赤ちゃんの大きさどのくらいでしたか??

• 4月23日
  • ラティ

ラティ

下の子は2892gで48.5㌢でした😊

• 4月23日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

やっぱり計画分娩の日程は2500g超えてからになりますよね?

• 4月23日
  • ラティ

ラティ

誤差もあると思うのでなんともですけど、恐らくそうですね💦かつ正産期(37週以降)だと思います🤔

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

子どもが大きめだったので、産む1週間前ぐらいにこの日っと病院側から指定されました!
促進剤スタートで、結果39w2dで出産です!

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

やっぱり大きくないと週数いくまで待つんですかね👶
    促進剤打つ前は子宮口は開いてましたか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤打つ時は1cmしか開いてなかったです!
    陣痛が波に乗ればいいね〜て感じで、特にバルーンなどは入れてません☺️

• 4月23日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

1センチでもバルーン入れないんですね!子宮口の開き具合と赤ちゃんの体重で分娩日決まると思ってました👶

• 4月23日