※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
サプリ・健康

子どもが先週から咳が出始め、木曜あたりに良くなってきたかな?と思った…

子どもが先週から咳が出始め、木曜あたりに良くなってきたかな?と思った矢先金曜夜から粘っこい鼻水と鼻が詰まって夜苦しそうにしていました。
土曜からプラス大量の目やにも加わり、月曜病院に行ったら鼻からくる目やに、とのことでした。
月曜午後、耳が痛いと泣き叫んで再度受診すると中耳炎と診断。
火曜から下痢ではないのですが便緩め。
火曜夜から水曜午前中微熱。(お昼寝後に解熱)
そして現在朝だけ咳多めで日中はちょいちょい咳が残っています。

そして昨日の夜から私が発熱と頭痛…。
元々子どもが体調を崩してから割とすぐ風邪をもらい、喉の痛みと痰絡みがありました。
1週間くらいは喉の痛みと痰絡みが続いていたので今更熱が出てびっくりしています💦
そして子どもと同じように金曜くらいから下痢ではないのですがお腹がぽこぽこ鳴っていて便緩めです。
一応心配で抗原検査をしましたが陰性でした。

これって子どもの風邪がうつったと考えて良いのでしょうか?💦
うつったのなら再度子どもに移ることはないと思うのですがそうでないなら何か対策しなきゃですよね🙄

コメント