※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

病院パート1年目で2ヶ月も休んでいる。旦那に理解されず悩んでいる。他の人は休まず、子供の看病で疲れている。皆さんの意見を聞きたい。

病院パートはじめて1年。
ここにきてもう2ヶ月間、半分も仕事出られていません。

子供が熱→姉妹に移る→1週間休む
治ったら5日間位でまた他の熱

みたいな感じで一生抜け出せません。

しかも他の1歳の子が居る人たちは全く休まないんです。
熱出さないらしいです。

きまづいし看病疲れ病院まわりでへとへとで、仕事出られなくてキツいと言ったら旦那に

「何が嫌なの?向こうだって子供居るのに雇ったんでしょ?仕方ないじゃんうちは熱出すんだから。人手足りないとか会社の問題でこっちには関係ないじゃん。俺の職場のパートも普通に休んでるよ(大勢居る工場パート)俺?俺は休めないよ、パートじゃないから。立場がちがうっしょ」

って言われてぶちギレました。
ちなみに変わりに休んでとは言っていません。
あやたが月に半分も行けなかったら仕方ないと思える?と言ったらこう言われました。

皆さんならどう思うか聞いてみたいです。

コメント

chitta

ただただ労ってほしいし、たまには俺が休むから仕事言ってきなよ気分転換にもなるでしょと言ってほしいし、優しくしてくれー!!!!って思いますよね。
看病疲れるし、病院だって子ども2人連れていくのにかなりの労力がいる…それを知ってたら「何が嫌なの?」が一番最初に出てくることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、、ほんとそれなんです😭
    優しいコメントありがとうございます😭涙。。
    そもそも仕事が気分転換なんてあり得ない、仕事の何が楽しいの?子供と居る方が楽じゃんみたいなこと言ってくるので、人の気持ちがわからない病気なんだろうか、、と思ってしまう時あります😫

でも優しいコメントに少し冷静に戻れそうです…😭

• 4月23日