※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

1週間分まとめ買いする方!必須な食材ってなんですか?これから買い物いきます😭

1週間分まとめ買いする方!必須な食材ってなんですか?これから買い物いきます😭

コメント

R

野菜メインで買います!キャベツピーマンにんじん玉ねぎあたりは必須です
高かったら断念する時もありますが💦

• もなか

もなか

肉や魚は買い足す感じですか?

• 4月23日
  • R

R

お肉は基本大量に買って小分けに冷凍保存しておくので必須で買うというわけではないです😌

• 4月23日

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツまたはレタス、ピーマンは必ず買います!

あとお肉もひき肉と豚バラはわりと何にでも使えるので毎回大きいパック買います!

• もなか

もなか

豚バラって結構高くないですか?私のよく行くスーパーは安くて168円です🥹

• 4月23日
ゆうか

野菜は玉ねぎにんじんじゃがいも絶対買います!
最近水菜安いのでサラダ用に買ってます
フルーツはバナナいちごぶどう。
肉は3〜4種類を1キロずつ
その他は納豆豆腐ちくわ、うどんか焼きそば、冷凍たこ焼き、冷凍肉まん、食パン、お菓子、ジュース、牛乳
これくらいですかね🥺
ちなみに牛乳の消費えぐくて1週間で5本買ってます😂

• もなか

もなか

牛乳すごいですね😆
    お子さんがよく飲むのですか?

• 4月23日
R🌻

豚肉、鶏肉、卵、パン、
キャベツ、大根、ネギ、
玉ねぎ、じゃがいも、人参は
基本あるようにしてます🫶

おかゆ

根菜が長持ちするので、週の後半はだいたい根菜使うことになります!
大根、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもあたりは買います。

あとキノコ類や納豆は冷凍しておけるので、それらもよく買います☺️