※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お仕事

新しい職場に転職し、雇用保険や産休育休について調べています。前職は11年で、妊活についての経験を共有したいです。

4月に新しい職場に変わりました!
2人目も一応考えていて、雇用保険をつけてます!
職場に聞いたら1年働かなくても産休育休はとれるし、雇用保険前もつけてたなら給付金も出るよーと言われました!

前職は11年働いていて、雇用保険、社保つけて働いてました!

1人目は中々できにくかったです!同じ境遇、もしくはご経験ある方
いつから妊活しましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

前職はいつまで働いてたんですか???
現職来る前に失業手当、再就職手当は貰ってないですか🤔

両方とも問題なくて会社が入社一年未満の育休取得を認めてくれているなら今からでも始めると思います☺️🙂

  • りらっくま

    りらっくま

    前職は3月31日までで、
    今の仕事は4月17日からです!
    もらってないんです😂手続きに時間がかかる言われて💦

    雇用保険の条件も満たしてるから大丈夫て言われたんですが、4月は8日しか勤務してないことになるから雇用保険上大丈夫なのかなと😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら十分問題ないです!

    育児休業給付金が貰えるかどうかの条件は産休入日を起算にするので4月かとうだった、てのはそこまで影響ないです。仮に4月が条件満たしてないとしても産前過去2年間でみるので他が満たしていたらOKです☺️

    • 4月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    本当ですか!🥹✨
    前職は一応11年働いてて、その間に1回産休育休とって、
    2021年4月から2023年3月まで復帰して働きました!

    良かったです🥹
    4月8日しか働いてないけど大丈夫なのかなーって🥲
    早くできたら嬉しいな🥰

    • 4月23日