※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.sf
子育て・グッズ

最近2回食にしたら、ゆるゆるうんちが多くなり、背中まで流れてしまう。お粥は毎回、こさじ10食べる。2回食はまだ多いでしょうか?

こんにちは(°∀°)
離乳食とうんち💩についてなのですが、一回食の時はわりと、ぼってりとしたうんちが出ていたのでですが、最近から2回食にしたら、下痢とまではいかない、ゆるゆるうんちを毎日しています。
うんちの量も多くなり背中まで流れてしまって、肌着がー( ̄▽ ̄;)!!
みたいな…

これは、やはりまだ2回食は多いってことだすかね??
お粥は毎回、こさじ10は食べます。

コメント

pine☆

食べる量が増えたこと、うんちをためて出せるようになってきたのだと思います。
オムツのメーカーを変えてみたらどうでしょうか。
離乳食たくさん食べてくれるなんて、羨ましいです。

• y.sf

y.sf

返信ありがとうございます!
    そうなのですね(°∀°)
    オムツ変えてみます…😭

でもでも、お粥はしっかり食べるのですが、その他の野菜、ささみ等はかなりの食べむらがあります。その時の機嫌なんですよねー💦💦

• 1月24日
  • pine☆

pine☆

うんち漏れると大変ですよね。

ご飯が好きなんですね。
    息子は全体的に食べなかったですが、まだミルク以外の味を知る、食べる練習の時期で栄養面は気にしなくて良い…と言い聞かせてました(笑)

• 1月24日