※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはベビーカーに慣れるのは個人差があります。慣れるまで時間がかかることもありますが、徐々に慣れることが多いです。

みなさまのお子さんは、どれぐらいでベビーカーに慣れ始めましたか?💦

我が子はベビーカーに乗ると明らかに表情が不安そうな表現になって😂しばらくすると泣きます😂たぶんベビーカーでは寝れない(普段抱っこで寝るので)からかな?とか思いましたがそのうち慣れるのでしょうか。笑

コメント

deleted user

完母で寝るのも抱っこか添い乳じゃなきゃダメだったからか、断乳するまでベビーカーもチャイルドシートもダメでした😫

あや

生後3ヶ月くらいからだったか、よく見えるようになって楽しくママの顔もよく見えて安心するみたいでご機嫌で乗ってくれるようになりました😊

でも、ベビーカーでは寝ません😂眠くなるといまだに泣きます😂
(昼寝は大体添い寝です)

うちの子が生後1ヶ月の時はご機嫌な時間自体少なかったので、ベビーカーにはほとんど乗せず抱っこ紐でした😌
練習も特にせず、です😊

でも赤ちゃん順応性高いので、ずっとベビーカー乗ってれば慣れる気もします✨

hana 🪷

生後4ヶ月くらいまでは乗ってスヤスヤ寝ていたんですが...

7ヶ月半の今は
わたし誘拐されてます!!!!!ってくらいの勢いで泣き叫んで
抱っこにして!!!!!って怒ってます 🫠🫠

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳すぎまで長く乗ることもほとんど出来ず割と拒否でした笑。
2人目は新生児期から平気でした😂

🔰タヌ子mama

ベビーカーはずっと放置されてました💦
ここ最近の娘の急成長で重くなり抱っこもあまり家でもしなくなりベビーカーも平気になってました!それまでずっと起きてから寝る時まで家の中でも抱っこ紐だったのでようやくひとりで座ってられるかな〜って感じです。

ママリ


皆さまコメント有難うございます😭✨
まさかのベビーカー慣れ問題が結構あるのにびっくりました💦どの子も乗れる訳じゃないんですね😂

我が子も少しは慣れてくれるよう少しずつ乗せる時間を増やしていこうと思います。笑🥹