※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

妊娠中期、後期の方へ。マタニティーパンツと授乳ブラについて悩んでいます。普通のパンツか妊婦用か、授乳ブラが必要かどうか悩んでいます。

妊娠中期、後期の方❗️
パンツ(下着)はマタニティー用のを履いてますか??
ブラは授乳ブラですか?

私は、腹帯付きのパンツを戌の日に買ってみたものの…
お腹の上までの締め付け感?が少し嫌で(´ω`;)
妊娠前から履いている普通の浅め小さいパンツを履いています(´+ω+`)
ですが、最近お腹の出方もかなり前にドーン!とでてきてパンツの上に乗るような感じになり先日パンツのゴムの食い込みのせいなのか?ゴムのラインが赤くかぶれてしまいました>_<
(お尻も大きくなったと思うので、Mサイズだからダメなのもあるかもしれません)
今更ながら、普通のパンツLサイズを買うか?
妊婦用(腹帯ついてない)を買うか…悩んでます(´ω`;)
あと、ブラも授乳ができるブラを悪阻中に買ったものの締め付けが嫌なのと形があわず…今はノーブラかカップ付きキャミです>_<
友達には授乳ブラ必要ないよ❗️とは言われてますが…
実際どうなんでしょうか?
今更ながら買うか悩んでます(´・ω・`;)

コメント

まゆ

私は妊婦用のパンツをはいてます!お腹まですぽっとかくれるのであったかいです!

ブラは、まだ普通のをしています☺

ちゃむ

私、家にいる時はノーブラです(笑)

パンツはマタニティー用を買ったんですが合わなくて、普通の従来使用してたパンツ履いてる日が多いです😂👏👏
でも、主サンのようにパンツによってはゴムラインが赤くなっちゃうのもあるので、それは極力使用せず、適度にマタニティー用のを履いてます(笑)

。

パンツはマタニティー用です!
ブラは今から授乳用のしてても
意味ないのでパット付きの
キャミソール着てます!

詩子

私はマタニティ用の下着はつけず、妊娠前と同じものを使ってました!
産後は授乳ブラは買わず、パット付きキャミでした!

ngs❤︎ママ

家にいるときは、ブラトップで
外に出るときは、しまむらで買った、
ノンワイヤーブラです(^^)

ショーツは、マタニティショーツですが、
最近、お腹が大きくなってきた上に
妊婦湿疹?か、いくらクリーム塗っても
痒くて痒くて…
ユニクロのシームレスショーツを
検討してるところです〜(^^;

たろきち

結構初期の頃からマタニティインナーにしました!
今5ヶ月で、ぽっこりお腹が出てきて腹帯はコルセットタイプのものを使用してます。
たまにノンワイヤーのマタニティ用ではないブラをしてますがそろそろパンツが小さく感じてます( ꒪⌓︎꒪)
授乳用も色々ありますよね!
前がボタンになっているものやストラップのところからペロッと外せるもの、スポーツブラのようなもの…。
個人的にはストラップのところからペロッと外せるタイプが気に入りました笑
4人育てた母にも4人目妊娠中の姉にもブラジャーなんて母乳パッドが落ちなきゃいいと言われました笑

パンツはマタニティ用で、ブラは出かけるときは授乳用?マタニティ用?を付けています!
どちらも締め付け感なくてゆったりしています(^^)

ゆずりは

臨月です(´。・-・。`)
パンツはマタニティ用ではなく普通のボクサーパンツ履いてます♪
妊娠前よりワンサイズ大きいLLサイズです。
妊娠初期の頃マタニティパンツ買ったんですけどお腹周りに布があるのが嫌で^^;
結局普通のパンツのほうが楽でした。
ワンサイズ大きいから締め付けないし。
入院用で前がパッカーンする産褥ショーツは2枚買いましたけどね♪
メルカリで中古なので安かったです。

ブラは授乳用を買ったのは良いけれどすぐ胸がぽろりしてイライラするのでノンワイヤーの普通のブラをつけてます。
家ではもともとノーブラです。
今後も授乳用ブラを買う予定はありません♪

cocomama

パンツはマタニティ用使ってました^^*めっちゃ楽ですよ♡マタニティパンツ4枚で産むまでやりきりました(笑)
助産師さんから言われたんですが妊娠中に乳首を強くするためにノーブラで過ごして自然な刺激を与えている方がいいみたいです!なのでわたしは妊娠中家にいる時はノーブラ、出かける時はユニクロのカップ付きキャミ着てました^^*
産後は母乳で育てるのであれば授乳ブラあった方がいいかもです^^*おっぱい張るし大きくなるのでワイヤー付きのものは絶対辛いです(><)カップ付きキャミでもいいかもしれませんが♡わたしは混合ですが授乳ブラ二枚でおっぱい卒業まで乗り切ります!笑

ゆず

マタニティ用のパンツ(お腹すっぽり入るもの)とノンワイヤーブラに、腹帯(腹巻?)です(*'ω'*)
授乳ブラ、私は必要だと思います:(´◦ω◦`):
家にいる時はカップ付きキャミなんですが、お出掛けの際には授乳ブラが1番授乳し易かったです。

はじめてのママリ

マタニティパンツと授乳用じゃないけど赤ちゃん本舗に売ってたマタニティブラしてます。
行ってる産婦人科では、おなかを締め付けてると妊娠中毒症になりやすいと妊婦さん全員に教室で言っている所なので、締め付けないように色々と買い替えました!
特に腹帯はお腹を締め付けてしまいやすいので、危険なのでやめた方がいいですよ。

シマトラ

私はブラはUNIQLOのスポーツブラです。特に授乳ブラは購入しなくてもよいと思いますよ😁
パンツはマタニティ用のが楽ですよ、これからまだまだお腹出てきますよ。二人目等考えてるのであれば買ってもそんなに高くはないですし損ではないと思います😃

シロ

私もmocoさんと同じでお腹の締め付け感が嫌でしたが、西松屋で売っているローライズタイプのお腹を締め付けないマタニティ用パンツを買って履いています!
ブラは授乳用を付けています(*^^*)

やぎのくわ

こんにちは!

上→ユニクロのブラトップ
下→西松屋のマタニティ専用ショーツ(L~LLサイズ)
...です♪

楽なのがいちばん!
元々お尻が大きいので、大きめのマタニティ専用ショーツがしっくりきてます( ¨̮ )