※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

先生が好かれたいオーラが強くて困っている担任の女性の相談です。話が長く、娘の話ばかりで、自分の話をさせてもらえないことに困っています。良い先生だけど、気軽に話せる方法はないか悩んでいます。

保護者に好かれたいオーラを出す先生。

担任のひとりが、すごく好かれたい、仲良くなりたいオーラが凄くて困っています。

朝も帰りも話が長く、もちろん娘の話ですけど、こちらの話す隙を与えてくれないというか、、

すごく丁寧でゆーっくり話す先生です。

良い先生だとは思うんですけど、サラッと交わす方法はないですか?🫣

ちょっと困ってるというか、逃げたくなります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、すみません急いでるのでもう行きますね、ありがとうございます!って早口で言って帰っちゃいます🤔
その報告の内容が聞かなくてもわかっているような大した内容じゃないって事が前提ですが!

はじめてのママリ

好かれたいオーラだったら
あーはいはい、そうですか!と聞き流すようにしますが、
すごく丁寧でゆっくり話してくれる、子供の様子を伝えてくれるなら感謝の気持ちを持って聞きます!

私は保育士してますが、本当預ける側も預かる側も気持ちがわかります。本当に伝えたい!って先生ならいつもご丁寧にありがとうございますと伝えますが、息子の保育園の先生はさようならも言わない先生だったのでいつも何してるかわからず不安な毎日だったので羨ましいなって思います!

• 一人っ子♡

一人っ子♡

新しいクラスになって、初めだけかと思ったら、今もご丁寧に、かつゆーっくり話してくれます😇
    連絡帳も丁寧で細かいです。いや、連絡帳は有難いが、いつもいつも時間取られてこちらが質問するとスルーか軽く流される🫠いいことしてるって、自己満足にも思える… いや、感謝はしてます😊

• 4月23日