※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの数時間の屋外お出かけは避けた方が良いです。車移動や混雑が予想される場所は控えた方が無難です。

生後1ヶ月で数時間のお出かけ(屋外)はやめておいた方がいいでしょうか?GWにどこか行きたいねと家族で話しています。

淡路島の観光スポットか、鈴鹿サーキットか、神戸のメリケンパークあたりを考えています。
車移動で片道1-2時間ほど、現地で数時間ベビーカーですごすことになると思います。混んでそうだしやめておいた方がいいですかね..😣

コメント

はななっこ

観光予定の場所に行ったことがないのでなんとも言えませんが、混雑する場所にベビーカーはちょっと不便そうな気がします。
そして生後1ヶ月なら、あまり人混みにはいかない方が安全かなぁと…まだ予防接種も何もしてないし…

🔰

私ならあえてGWには連れて行かないです。
大人の気持ち的に大型連休だからどこか行きたい!ってなりますが子どもは正直いつでもいいでしょうし😅

数時間程度のお出かけ程度なら行くとしたらGWの翌週とかにします。

ママリ

私も生後1ヶ月であえて人混みいかないです😵
行ったとしても近場の公園でのんびり過ごしますね💦

deleted user

生後1ヶ月なら予防接種まだだし、人混みは避けます。ましてやGWの屋外なんて暑いし赤ちゃんに負担だと思います😵

はじめてのママリ🔰

行きたかったですが、
医者や助産師さんに1ヶ月検診で聞いたら屋外はもってのほか、屋内も人が多いところはまだダメと言われ私と赤ちゃんは諦めました😭
上の子に我慢をずっとしてもらってるので皆んなでお出掛けしたいのですが、今回はパパと2人でお出かけしてもらう事にしました💦

moon

生後1ヶ月だとまだ頻回授乳で授乳室があるところやおむつ替えシートがあって綺麗なところがいいな…って思うので、近くのイオンモールぐらいにしてました😅
ベビーカーで数時間、チャイルドシートで数時間って生後1ヶ月には酷かなと💦

ママリ

まとめての返信すみません🙇コメントありがとうございます!
やっぱりやめておいた方がいいですよね🥺今回は夫と上の子とで遊びに行ってきてもらおうと思います!