※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳5ヶ月の息子がいます。今までのリュックは、山登り行くんですか?とい…

1歳5ヶ月の息子がいます。今までのリュックは、山登り行くんですか?というくらい大きなリュック持ってたんですが、そろそろ可愛らしい小さめリュック持ちたいな〜と思ってて😂
だけど、なんだかんだ荷物多いんですよね…
着替えなどは毎回上下持ち歩いていますか?
皆さんはこのくらいの子の荷物は何を持ち歩いていますか?

ちなみに私は…
着替え上下、オムツ2.3枚、お尻拭き、マグ、お菓子、除菌シート、ハンカチ、財布、鍵、携帯、カードケース
などです。

コメント

ママリ

お出かけの距離や行き先、滞在時間にもよりますが、お着替えは持って行かないことが多いです!
おむつ2,3枚、おしりふき、マグ、お菓子、除菌シート、タオル、キーケース(小銭と千円札1,2枚もここに入れる)、スマホ、リップくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
    私もお着替えどうなんだろ。と思っていて。着替えでかなりスペース使うんだよな〜と思ってました笑
    おしっこも漏らすことなくなったしいいかなと思っていました!

• 4月23日
ママリ

もう1歳半だとオムツ漏れなども基本なかったので着替えは遠出or万が一汚れたら困る時(すぐ帰れない、公共機関で移動する時)なんかは持っていったりしますが、ズボンだけとかの時もありますし、置いておける時は車にオムツ、着替え、おしり拭きは置いてます🙋🏼‍♀️
お菓子は基本持ち歩いてませんし、マグも遠出か公園の時くらいです🙂

お菓子も飲み物も必要なら現地調達します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!そしたら荷物減りますね😊
    いつも大荷物だったので減らして行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月23日