※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お金・保険

現在同居中で家を購入したいと考えており、毎月の貯金が少ないが、1500万の現金貯金がある。この状況で大丈夫でしょうか?

今同居していて
家を購入したいと考えております。

支出を考えていて生活できる考えていると
毎月現金の貯金ができなくて
投資と学資で65000円とボーナス分しか貯金できないのですが、
現金の貯金が少なくても大丈夫ですかね💦

今のところ現金の貯金はかき集めて1500万あります💦

コメント

ママリ

同居で家賃ははらっているのでしょうか?
そもそもの年収もいくらの物件を考えてるかも学資の満期や投資がどうなのかもわかりませんが…。

現在家賃0で貯金ができないのであれば厳しいとは思います。

• ママリ

ママリ

現金で貯金できないなら投資は危険だと思うのは私だけでしょうか…この先お子さん学費や習い事なんかを考えると心配ではありますが、ボーナスの時にも貯金できる事と1500万あれば何とかなるかな??とは思います。

• 4月23日
春

我が家貯金ないけど義実家同居やめてマイホーム買いました!
ボーナスは半分は貯金に回せるようにしてはいますが使ってるので貯金と言えない感じになってます😧💦

はじめてのママリ🔰

どのくらいの価格の家をどのくらいの年収で建てるのかにもよりますが、1500万は何年で貯められたとか、生活費からローンに充てられる金額を割り出してその金額でローン組めたら大丈夫ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

1500万は置いといて、同居していて出費が少ないはずなのに貯金が出来ないのであれば購入はかなり難しいと思います。

ポン太

すいません、言葉足らずでした。
家を購入した場合、家の貯金が現金でできなるということです。
現在は貯金できてます。

はじめてのママリ🔰

それがポン太さんも正社員で働いてて貯金できないならキツいと思いますよ😅