※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

熱はないけど咳でしんどそうなら保育園休ませますか😭?休みをもらうのが難しい職種でどうしたら良いか分かりません😭😭

熱はないけど咳でしんどそうなら保育園休ませますか😭?
休みをもらうのが難しい職種でどうしたら良いか分かりません😭😭

コメント

しんどそうなら休ませます😌

りん

咳で食事が取れない、寝れない、嗚咽や嘔吐などがあるなら休ませます!
咳だけで休みをもらうのが難しいなら、咳き込んで吐いちゃうとかオーバーに症状伝えてみます😂

3人ママ☆

咳こんでお昼寝も途中で起きてしまったり出来ない、食事もあまり取れないなら休んだ方がいいと思います😩そして職場にはオーバーに伝えます💦
うち咳ひどいと保育園の方から休んでくださいって言われます😩そして私も休みづらいですが、オーバーに伝えて休んで小児科行ったりしてます💦悪化する前のが休みも少なく済んだりしますし💦

ママリ

病児保育利用してましたよ😊
保育園は連れて行かないです🥲💦

ご飯も過ごし方も元気な子と同じなので、子ども的に負担になるみたいで、その後ぶり返して長引くことがほとんどでした🥲💦

病児保育を利用してからは、回復も早かったです🥰💓

m-mama💚

まとめてのご返信申し訳ありません🙇‍♀️
昨日の連絡帳に「よく咳してお昼寝中も吐き戻しました」と書かれてあったので明日は仕事休んで自宅保育することにします😭