※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
住まい

みなさんに聞きたいことがあります!26日で6ヶ月になる男の子がいます初…

みなさんに聞きたいことがあります!

26日で6ヶ月になる男の子がいます初産です!
1ヶ月過ぎから完ミになりました!
この時期の子は1000mlが目安と書いてありますが離乳食1回で1日トータル650〜850ぐらいです!
最近は800が多いですが1000mlにいったことがありません。あくまで目安とは分かっていますが少ないのではないかと心配です😭離乳食は嫌がらずに食べてくれるのでもうすぐ離乳食を2回に考えていますがその場合ミルクは1日どのぐらい飲めれば大丈夫でしょうか?教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の時は200を4回で
合計800飲んでました🙆‍♀️
1000は多すぎて残してしまって息子にはちょうど合っていたので気にしなくていいと思います🥰

離乳食2回の時のミルクは
140〜160にしていました🙆‍♀️
だんだん離乳食に慣れてくると
ミルク要らないってされて吐き戻されたりしたので100にしたりへらしていきましたよ!!

  • かぴ

    かぴ

    そうなのですね!ちなみに離乳食2回になったときのトータルどのくらいでしたか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食2回の時は、離乳食後に100を2回あげて、その他は200〜22で
    1日の合計は、620mlでした!!

    病院と相談してこの量だったので個人差はあると思いますが決して飲まなさすぎという訳ではないみたいです🙆‍♀️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に140〜160と書いてましたが、かなり吐き戻されていたので途中からは100が固定となりました。
    紛らわしくてすみません。

    • 4月23日
かぴ

2回だと600でも大丈夫なのですね!安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️