※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに選ばれやすい理由と対処法について相談したいです。急に道を聞かれたり追いかけられることが多く、不審者と間違われたくないです。背が高く服も黒っぽいのに選ばれる理由がわからず困っています。友達には背後霊の可能性も指摘されました。

子どもに選ばれやすい?
変な質問ですみません。昔からなんですが、人混みの中で早歩きしてたり、自転車に乗ってるときに、息を切らしながら走ってきた知らない小学生くらいの子に道を聞かれたり、ショッピングモールで一人で買い物をしてたら知らない間に小さい子が私を追いかけていたみたいで、他の人に「ママなの?ちゃんと手繋いであげて」と言われて気付いたり…という不思議なことがよくあります。その時はお店の店員さんに伝えてインフォメーションに預けたんですが、すぐにお母さんが来られてトラブルなく終わりましたが、見た目も私と全然違う雰囲気なので間違えたとかじゃなさそうなんです💦
変に不審者に間違われても嫌なのでなんとかこういうのを避けたいです😭
道を聞くのも、もっとゆっくりしてる人を選んだらいいのに、元々歩くのも早いのですごい走って追いかけて来たんだろうなって感じで疲れた様子で〇〇ってどう行くんですか?と聞かれると、何でそこまでして私を選んだ?ってなります💦他にゆっくりしてる人いるよ?と思いながら教えますが😅
正直私は背も高くて服も黒っぽいのをよく着てて、愛嬌あって優しそうな顔という感じでもありません😅
ちなみに自分が小学生くらいのときも、よく大人の人に道を聞かれてました。今思うと、なんでランドセル背負ってる子に聞く?とも思いますが(笑)
自転車に乗ってるときに、急に後ろの荷台のところを引っ張って止められて道を聞かれたこともあります。怖いのでやめてほしい…

最近はコンビニとかお店とかで小さい子がいると、嫌じゃないんですが目につかないように気を付けるようにしてます。本当に気付かないうちについてきてたりするんです。迷子発生機みたいになっちゃうので気を付けてます。

友達に話したら背後霊でもついてるんじゃない?と言われました(笑)そういうのも関係あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

不思議ですね!
私も子供の頃から比較的よく道を聞かれますが、
それは自分で言うのもなんですがのんびりしてて無害そうだからだと思います😂

走ってこられたり荷台を掴まれたりっていうのは無いです。

何か、人をひきつけるものを持ってらっしゃるんでしょうかね🤔

TAYO

すごい神秘的?不思議なお話ですね🍀✨
たしかに走ってきたり荷台掴まれたりってめちゃくちゃこわいですが、きっと優しいオーラとか出てたり背後霊ではなく、守護霊が素敵なんじゃないでしょうか!!✨

はじめてのママリ🔰

優しそうな素敵なオーラが
出てるんだと思いますよ☺️