※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとのお買い物について、防寒対策についてアドバイスを求めています。抱っこ紐を使用する際の服装について悩んでおり、どうしたらいいか迷っています。

生後1ヶ月(44日)なのですが、明日、お買い物に行こうと思うのですが、皆さんは買い物のときは防寒対策どうしてますか?
お散歩には行ったことあるのですが、その時は抱っこ紐は使用せず、もこもこのお洋服を着せて抱っこして15分くらいのお散歩でした。
今回は抱っこ紐も使用するので、そのもこもこの服は着れないし…。抱っこ紐用のケープは持ってないし…。私のコートも息子まですっぽり隠れるものじゃないので…。どうしようかと……。
何かアドバイスあれば教えて下さい!!!

コメント

おはし

もこもこの服でもちゃんと足が分かれていれば抱っこ紐できると思いますよ🙆🏻
ケープがないのならブランケットなどで代用するか、上着をあったかいものにしてあげるしかないような気がします🤔

• よぴこ21

よぴこ21

そうですよね!やってみます!
    ありがとうございます♬

• 1月24日
まろん

38日です!
おくるみに包んで抱っこしてました!私の母と買い物に行ったので、抱っこしてもらって、要るもの選んでました(^^)
お店の中は暖かいので、調整できるものの方が良いと思います。。

• よぴこ21

よぴこ21

お店の中寒くないか心配でしたので、調整できるようにしてみます!
    ありがとうございます☻

• 1月24日