※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、大人用ご飯にお湯を足して柔らかくして、50g食べさせたい時は、お湯を足す前に50g量るのがいいですか?

ズボラなママさんいますか😂?

離乳食なんですが、
お米をストックするのもめんどくさくなってきたので、
朝、大人用に炊いたご飯にお湯を少し足して
柔らかくしてあげようかなと思うのですが、、、

50g食べさせたかったら
お湯出す前に50測ればいいんですかね?💦
(お湯の重さは入れない)

コメント

ちろすけ

お湯足して炊くと量増えるので炊いてから測った方がいいと思います☺️
私は毎回用意する方がめんどくさいので3合分炊飯器で柔らかく炊いて1回分ずつラップに包んで冷凍してしまいます😅

ママリ

離乳食、ズボラというかテキトーでしたー

なんなら㌘も測ってないです~(笑)アレルギーのある食品だけ気を付けてたくらいです!

ママリ

お湯と水で多少差が出るかもしれないですが、
軟飯だと60gのご飯とお水入れてレンジで五分→ラップして蒸らすと90g越えるくらいの量ができますよ。
「軟飯 レンジ ご飯から」等のワードで検索すると、1食分作るページがありました。クラシルだったかな…他の五倍粥なども載ってましたよ🙌

きなこ

ズボラなのでgとかも計らず目分量、目視でこのくらいかと判断してましたよ😂
毎回食べるお米が1番めんどくさいですよね💦