※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての入院で不安な気持ちですが、赤ちゃんに会える楽しみもあります。痛みや子育ての不安があります。アドバイスをお願いします。

あと2日で入院です😭

ラミナリアも、促進剤も、出産も、全てが初めてで、不安だらけです💦

赤ちゃんにもうすぐ会えるのはほんとに楽しみだけど、痛みの弱い自分に耐えられるのか、とか産んだ後もちゃんと子育てできるのかなとか、沢山考えてしまい、とりあえず全てにおいて不安しかないです😥

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフルコースで不安しかなかったですが
いざその時が来たら
なんでもやって早くだしてくれ!となりました😂笑
ラミナリアはそんなにいたくなかったし
促進剤は促進剤のおかげか陣痛から産まれるまですごく早かったです!

子育ては産むより大変ですが
大変よりも可愛いが上回り
どうにかなりました😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!🥰

みいも

私も1人目その流れでした。
とりあえずは寝れる時に寝て体力をつけご飯をしっかり食べ、便をしっかり出すことです。
あとは必ず今日産むぞという強い気持ち。
子育てとかよりもまず産むことに集中してください。
案ずるより産むが易しという言葉を心に刻んでください☺️
促進剤で痛み出したら横になって痛みを耐えるのではなく座るか膝立ちして踵をお尻に当てて股間を支える体勢が1番ちゃんと赤ちゃん降りてきます。
あとは息を吐く練習を。吐き方は細く長く背中を強く押し付けるようにすることです。口で息を吸ったら痛みが増すので最後までその練習は大事です。1日〜2日耐えれば産めます。人生の中で一瞬の出来事です。
赤ちゃんも頑張って産まれてこようとしてくれますので赤ちゃんと2人で頑張ってください😊💕

mm

私も1人目が2日半の陣痛に促進剤とバルーン、最後は回旋異常で吸引分娩…と大変でした😭💦

はじめはみんな分からないことだらけですよ😳✌️✨日々子供もレベルアップするので、悩みは常に変わるしついて行くの大変ですがそれでもなんとかなってます💪
お互い頑張りましょうねっっ☺️💓💪出産頑張ってください!

ラティ

私も2人とも促進剤+バルーンで誘発分娩でした🌱
痛みにも超絶弱いですが、産んだ時には癒しが待ってます💕
分娩室入れば助産師さんが指示をくれます。ひとりじゃないです💪
また、育児についても最初から完璧にできる親はいません、子供と日々成長していくものなので大丈夫です😊
1人で抱え込まず、周りの人や物をどんどん頼ってください✨️

出産がんばってくださいね😊