※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

11月に出産予定の女性が、夫の車を買い替えることを検討中。希望は普通車で後部座席スライドドア、荷物が積みやすく価格は200万円程度。中古も検討し、長く乗りたいと考えている。他におすすめの車種があれば教えて欲しい。

11月の出産に向け、旦那の車の買い替えを検討し始めようと思っています🚗
夫婦で車に詳しくないので、おすすめの車種を教えてください!

私自身は一昨年スズキのスペーシアに乗り換えていて、しばらく買い替えるつもりはありません。
スペーシアの前に4〜5年乗っていたマツダのデミオを、お下がりで現在旦那が乗っています・・・が、普通車なのにとにかく狭すぎて、、、😭
旦那が運転席のシートを少し下げて乗っていますが、細身の人じゃないとかなり後部座席が狭いと思います💦
トランクも広くないので、これからベビーカーやチャイルドシートを載せるのにさすがにキツいなぁと思っています。
軽のスペーシアの方がかなり広々してますw

買い替える車の希望としては💡
①普通車
②後部座席スライドドア(手をかざしただけで開くタイプだとなお良し)
③あまり大きすぎない、でも荷物が積みやすい車(狭い道も多いし、子供も1人か2人しか考えていないので、ワゴン車?とかは無しで)
④運転中にテレビが再生可能(これはオプションでどうにかなるのか?デミオは走行中音声のみ再生、スペーシアは走行中でも映像が映ります)
⑤価格帯200万円台程度
⑥バックモニター付き(これもオプション?)

私がデミオの前にノートも乗っていた時代があるのですが、今考えると、ちょうどよいサイズ感で、荷物が積みやすくて広々していたような・・・🤔旦那も見た目が好みのようで、ノートは候補に入れていますが、ファミリーカーとしてどうでしょうか? 
他にもおすすめの車種がありましたら教えてください!

また、年式が1〜3年程以内で走行距離もあまりない車であればビッグモーター等で中古も検討したいです。
私が32歳で今まで3〜5年周期で4回も車を買い替えてて、さすがにもう独身時代のお金の余裕はないので😅今後買う車はもっと長く乗り回したいなぁと思ってます。旦那は元々10年同じ車に乗っていたし、そもそも車に興味がないので、今回もそれくらい乗ると思います。となると、高くても新車がいいですかね・・・300万超えるのは正直キツイです💦

コメント

mm

シエンタ乗ってます🙆‍♀️
後部座席もスライドで、荷物もたくさん乗りますし、運転中のテレビ再生、バックモニターもついてます☺️!
チャイルドシート2台積んで、トランクにベビーカー2台積んでもまだまだ余裕あります🙆‍♀️

• m

m

シエンタは子育て世帯の方が多く乗っているイメージです💡
    やっぱり荷物積むならスライドドアが良いですよね〜!
    チャイルドシート2台ベビーカー2台も余裕とは驚きです😳

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

以前車関係の仕事してました!
ファミリー向けで後部スライドだとトヨタのルーミーあたりが手頃だと思います!ダイハツからも同系統出てます。
ただコンパクトなので後部座席を後ろまでスライドさせると車室は広くなりますがトランクめっちゃ狭くなります。もうワンランク上がるとノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンとかですかね?7.8人乗りなのでかなり広々です。
走行中のテレビ再生は規則厳しくなってるので新しい車は最初から映らない仕様だと思います。線を切るだけで映せるようになるらしいのですが、オートバックスなどやってくれる所と断られる所あるみたいです。
バックモニターはグレードとオプション次第だと思います!
結局、普通車でもコンパクトカーと言われる部類は背がある車じゃないと狭めだと思います!

• m

m

ルーミーは検討してませんでした!調べてみます😊
    ノアとかヴォクシーあたりは大きすぎかなぁと思ってて。夫が職場で出張の際にワゴンに乗るようですが、プライベートでは軽自動車とコンパクトカーのデミオしか乗った経験がない人なので不安ですw

テレビに関しては2017?2018?年式のデミオが走行中音声のみなのに、2021年式のスペーシアがなぜか最初からテレビ普通に見れてて疑問に思ってました。やっぱ普通は線切らないとですよね🤔

• 4月23日
はじめてのママリ🔰‪

子どもが1人か2人の4人家族予定ですと、結局5人乗りはどれも狭いのてあまり大きすぎないとなると7人乗りのファミリーのシエンタ、ノート、フリード、オデッセイ辺りですね!
フリード、シエンタはファミリーカータイプでは安い方だと思います。
あとはガソリン車、ハイブリッド車でも変わってきます。
私はフリードがおすすめです!

走行中にテレビを見るにはオートバックスでテレビキャンセラーをディーラーかオートバックスなどの店舗で購入取り付けすれば、どの車も見ることができます。
バックモニターもディーラーでもつけてもらえるし、オートバックスなどでもつけることができます。
値段を抑えたいのならディーラーでつけてもらうと高くつくので、テレビキャンセラーもバックモニターもオートバックスなどでつけてもらった方がかなり安くつきます。
それからディーラーでも新車でも中古車でもなく、新古車を買うこともできます。
新車は1から作りますが新古車は展示品などを売っているので、神経質でなく、内装外装にこだわりがなければ私は新古車で買うのをおすすめします。

• m

m

やっぱりシエンタとフリードは人気ですよね!価格帯的にもそれくらいかなぁと。。。

ディーラーで新古車を買えるとは初耳でした!全然展示品でもいいんで相談してみます🙋‍♀️✨

• 4月23日
春

ビッグモーターは、やめた方がいいです!!対応クソ悪いです。
下取りないと値下げは出来ないと言われたりデミオ長年のってそうですし下取りもあんまり値段つかなそうですよね😭

フリードとかシエンタ辺がいいんじゃないかな?って思いますჱ̒  ᷇ᵕ ᷆ )
そこまで大きくないですしね🤔
走行中にテレビがみれるようにカー用品店出できますよ👍キット購入してつけてもらう感じですが!
バッグカメラもカー用品店で出来ます!

我が家は今後子供が増える予定今のところないのにヴォクシー(10年型落ち)乗ってます🤣🤣

• m

m

ビッグモーター対応悪いんですね😳
    近場で一番大きい中古車販売店がビッグモーターくらいなんで一度話を聞きに行くつもりではいますが、対応悪いんじゃなぁ・・・💦

やっぱりフリードがシエンタがいいですよね!
    ヴォクシーかっこいいんで羨ましいです🥺❤️

• 4月23日
あっしゃー🔰

フリードおすすめです!😊☀️
私はフリードを新車で購入し、ちょうど来週の金曜日に納車されます🚙🌟

後部座席はスライドドアですし、かざしたたけでドアが開くという機能もオプションで付けられます🙌
バックモニターもオプションでつけられますよ💡
カーナビでの動画視聴は、車が停止しているときのみ映像が見れます💦
動き出すと音声のみに切り替わってしまいますが😵💦

フリードは車体が大きすぎないうえに荷物がたくさん積めますし、運転席からの視界もかなり広く、車内空間もめちゃくちゃ広くて快適です!✨️
小回りもきくし、とても運転しやすい車だと思います🙌

(よくフリードの3列シートタイプだと3列目の収納が跳ねあげだから収納力がないと言われますが、実際跳ねあげていてもかなり荷物は積めます!✨️)

ただ、フリードは新車だと 最低限のオプション込みで300万前後はします💦

なので中古車での購入も検討したほうがいいかもしれません😵💦

• m

m

フリードいいですね!
    かざすだけでドアが開くのは抱っこ中に便利そうです✨
    運転席からの視界が広いのもいいですね!デミオ狭くて😅
    やっぱりオプション込みだと300万いきますよね・・・型式新しめの新古か中古を狙いたいところです✊

• 4月23日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ちなみにフリードのハンズフリースライドドアは、足をかざして開けるタイプです🌟

• 4月23日
  • m

m

おお!すごく楽そうですね!
    写真までありがとうございます🙏💗

• 4月24日
とも

ミニバン新車は希望のオプション入れると200万台は厳しいかなと思います。質問や返信コメント見ましたが、私もフリードおすすめです☺️大きさもちょうど良くて乗りやすかったです!2人目が生まれてからは手狭になってセレナにかえましたが、中古です!中古も年式新しくて走行距離少な目だと200万台であるかな?という印象ですが色々探してみると良いと思います!!

• m

m

ありがとうございます!
    フリードかなり視野にいれてます✨
    いろいろ探してみますね✊

• 4月24日
ままま

フリード乗ってます。
うちはオプションいろいろ付けたのですが交渉して新車で300くらいでした。
中古や新古車でオプションなしなら200で買えるかもしれないです。
①普通車
②後部座席スライドドア(オプションで足をかざすと開きます)
③6人か7人乗り。狭い道も余裕です。荷物もたくさん乗ります
④テレビ見ながら走行できます。
ETCの横のボタンを押すだけです。(オプションじゃないです)
⑤価格は販売員と要相談です
⑥バックモニターは標準装備でした。

もちろん年式やグレードによって大きく変わります。

• m

m

交渉も大事ですよね👍
    流されやすい人間なので、言い値にならないよう頑張ります😅

足をかざすと開くオプションはぜひつけたいですね🤔
    テレビは自分が見るわけじゃないけど、子供がぐずったときとかにNHKつけれたら便利かなぁと!
    ありがとうございます!

• 4月26日