※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠16週目で病院に行ったら、尿検査がなかった。これは普通ですか?10週から尿検査がないです。

こんにちは。妊娠16週目の妊婦です。
今日久しぶりに病院に行ったのですが、エコーしか見ず、尿検査も子宮底長測定もなし。順調だね。で終わりました。尿検査は毎回だと思ったのですが、これって普通にあることですかね?
因みに10週に転院してから尿検査は一度もしていません。一応市民病院に通院中です。

コメント

deleted user

尿検査は毎回ありました。
私も途中で病院変わりましたが、どちらもありましたよ。

  • ままりん

    ままりん

    返信ありがとうございます。
    最初の病院では7週からあったのですが…、やっぱり変ですよね。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳にも、尿蛋白とか尿糖とかかく欄あるし、普通はやるんじゃないかと…
    次回聞いてみられた方がいいかもですね。
    記憶が曖昧ですが、私は子宮底長は毎回ではなかったような気がします。

    • 1月24日
  • ままりん

    ままりん

    双子なので、病院を変えれないのですが、新任の先生が担当ってこともあって不安なんですよね。次は絶対に聞いてみます!

    • 1月24日
ももっぺ

尿検査は毎回でした!
子宮底長は経腹エコーになってからは毎回だったと思います(^_^)

  • ままりん

    ままりん

    前回から、経腹なのですが、エコーしか見てもらえてないのです。

    • 1月24日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    一度病院に言った方がいいかもですね。

    • 1月24日
  • ままりん

    ままりん

    2週間後にまた行く予定なので、まず初めに必ず聞きたいと思います!

    • 1月24日
にこたん

転勤族なので、4箇所くらい産婦人科に行ったことありますが、尿検査はどこでも毎回ありました😳

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりあるのが普通ですよね!双子なので、病院を代えることもできないので、次回無かったら聞いてみます!

    • 1月24日