※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

東京での買い物について教えて欲しいです。関西から東京の豊島区に4月引…

東京での買い物について教えて欲しいです。

関西から東京の豊島区に4月引越してきたのですが、買い物に困っています。
スーパーとドラッグストアは徒歩圏内にあるのですが、それ以外がありません… 商店街は一応あります。
まだ家を整えている最中でニトリや無印やホームセンターに行きたかったのですが近くにありません。
ニトリや無印は池袋にありますが、車が無いので収納グッズなど嵩張るから電車で持って帰るのは…と言う感じです。
ホームセンターはプロ向けみたいなのと、金物屋みたいなのしか見当たりません。

皆さんこういう場合どうやって調達してますか?
ネットで注文ですか?
IKEAとかも見に行って配送してもらう感じなんでしょうか?

徒歩圏内にショッピングモール、百貨店、その他もろもろの生活だったため今のところにきてすぐ買いに行けないのに困っています💦

東京での暮らしがわかりません😂

コメント

自家用車ないならカーシェアリングかレンタカーなどで持ち帰る感じです。

店頭で見てからネットで配送してもらってます。

はじめてのママリ🔰

ニトリや無印はネットから配送してもらってました。

後は、友人や知り合いに車を出してもらうことも。但し、お礼としてランチをご馳走したりと結局配送料より高くつく場合もあります。

はじめてのママリ🔰

通販、カーシェア、レンタカー、車を買うなどになると思います😅

はじめてのママリ🔰

ネットで注文がほとんどです!
その方が運んだりしなくてもいいし、組み立てまでしてくれる物もあるので、慣れると楽ですよ!

私も豊島区です!
イケサンパークのSL広場とか、無料で遊べるのでおすすめですよ☺️
東京も好きになってもらえたら嬉しいです😊

はじめてのママリ

ニトリなど家具系は店頭で見て配送してもらうか、ネットで買ってますよ!