※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が運動の習い事をしたいが、大会に出たい気持ちはない。身体を動かす目的程度の習い事はありますか?

小学生の娘についてです。
元々運動がかなり苦手なのですが、何か運動の習い事をしたいと言い出しました。
とても良い事だと思い、話を聞いていると、目的は身体を動かす機会を増やしたいそうで、これを上達したいなどの目的はなく、何か大会等に出たい気持ちもないそうです。
(恥ずかしがり屋で目立つのが苦手なので、そういう意味もあるかもしれません)

基本的にスポーツを始める=試合や大会は付き物
のイメージがありますが、
趣味程度、身体を動かす目的程度の習い事ってあるのでしょうか?

コメント

おちゃ🍵

身体を動かす機会を増やす!というのが動機として始め、その習い事が楽しくなれば上達したいと思うようになると思いますよ😌

バレーやバドミントン、ダンスや水泳など色々試してみて楽しいと思えるものに出会えたらいいですね😉
何となく違ったからやめる。でも私は全然いいと思っています!

いとな

習い事とはずれますが、ボルダリング、スポーツクライミングとかだと月会費を払って自由に出入りして施設を利用という感じなので趣味で体を動かせると思います。
登り方はお店の人や周りの利用してる大人に聞けば教えてくれます。
大会、試合もありますが、習い事と違うので自由参加だったり、あっても素人がごちゃ混ぜに登るので人に見られて目立つってほどでは無いです。
あと、ボルダリングなら運動神経はあんまり関係ないかなと思います。

yama

私も他の方のコメントに
あったように
ボルタリングいいと思います☺
キッズスクールやっているボルタリングジムもあります☺

トランポリンや体操教室でも
趣味、身体を動かす程度のところがあって
トランポリンの方は
息子が習っていたことあります☺