※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の多い家庭のママは健康で子供好きな人が多いと感じるが、そのパワフルなママと結婚するパパは子供っぽくわがままな人が多い気がする。

個人的な印象ですが、子供が多い家庭のママは基本身体が丈夫な事、子供好きな人が多いと思うのですが、そういうパワフルママ?と結婚してるパパって結構子供ぽくてわがままな人が多い気なします。知り合いにも子沢山の家庭のパパほど、自分だけ趣味してたり、遊びに行ってたり、、、。ママすごいなって思います。

コメント

yunon🌏

3人なので子供多いかは
分からないですが、
体は偏頭痛持ちだし
どちらかというと弱い方です子供はきらいです(笑)
公園では思いっきり遊んだり
しますが😅

旦那は子煩悩で普通に
出かけたりしてますよ。

うーん、偏見だと思います笑
子沢山の両親の元生まれましたが母は体弱いし父は自分だけ遊びに行く人ではないです😊

Rちゃんママ

子ども5人いますが、全然そんなことないです!!笑
飲みにも行かないし遊びにでるのは1年に1回あるぐらいで出るなら子どもの事をしてくれて寝かしつけまでしてくれてから出ます🙋‍♀️家族優先にもしてくれるし自分の趣味や子どもっぽい人はそおゆう性格だと思いますよ☺️子ども多い少ない関係ないと思います!

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが我が子は可愛いし望んで授かりましたが、他人の子供自体は苦手でどう接したらいいのかも分かりません💦
子供産むまで子供可愛いと思ったことありませんでした笑

旦那が自分の趣味だけしてるようなら普通にぶちギレますね。

ママすごいっていうか女がスゴいですよね👏✨

yama

子供4人いる友達が
3人います☺

みんな旦那さんは
そんな感じじゃなく
休日なんかも
家族で出かけてたり
夫婦2でスーパーで買い物したりしているの
よく見かけたりします🤔

それで子供4人とか育てるには
こういう協力的なパパじゃないと大変だよなーって思ってました😂✨

ママはみんなパワフルというよりタフです😂✨
みんな、細くて可愛くて
いつもキレイにしてて
4人もいるように見えないので、すごいです🥺✨

私も4人兄弟ですが
父は、趣味とかじゃなく
仕事が忙しくて
家に全然いななくて

母はパワフル母ちゃんって感じでした🤣✨

ひさ77

偏見かなと思います。体は強くないし、腰も痛めました。最近ようやく赤ちゃん好きと認識しました。相方も赤ちゃん好きですし、出来る限り子育てはしてます。子沢山の家庭でパパが自由気ままにしている人はあまり見かけないし、旦那さんが子煩悩かどうかは子供の人数には関係ないと思います

みー

私の周りの子沢山のママさんはパワフルよりもおっとり系で、身体がそこまで丈夫ではないです…
ほんとママってすごいですよね、尊敬します。

子沢山のパパさんは、いつも何か仕事や用事をしてて忙しそうな印象ですが、休みの日は家族みんなでお出かけしてます。羨ましいです。