※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

土日祝勤務のママさん、お子さんとの過ごし方を知りたいです。

土日祝お仕事されてるママさんいらっしゃいますか?

現在は月〜金の9-17時勤務で土日祝は休みのパートで勤務してます。
旦那が去年の夏に転職し、貯金も少なくなって来て
私も正社員で働こうと考えています。

今回面接で受かったのが8-17時で月10休、土日祝は出勤の職場です。
行事などはおやすみいただけます。

土日祝お仕事されてるママさんお子さんとの過ごし方はどうされてますか?
よろしければ教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝仕事です!その分平日休みなので平日に過ごしています♩
旦那とは2ヶ月に一回くらい休みが被ればいいかな〜って感じなので家族で出かける時間はほぼないです😌かわいそうとかおもったことなかったです💦
でも流石に小学生になったら働き方考えないとなあ〜とは思ってます💦

はじめてのママリ🔰

土日祝出勤しています!

土日祝が仕事だと子供と過ごす時間はほんと少ないです🥲
平日は仕事の後保育園お迎え行ってクタクタで、ご飯お風呂寝かしつけで時間に追われて子供にあまりかまってあげることができていません…

個人の希望で休める日が月に3日あるので、土曜日は保育園へ預けて日曜か月によっては祝日に使っていますが、土日祝休みじゃないとしんどいな…と感じています🥲

ままり

平日2日固定休の仕事してます☺️👍
主人は土日休みなので、家族の時間は夏休みや年末年始、GWの時だけです😂

子ども保育園行ってるんですけど、仕事が休みの日は保育園もお休みさせるルールなので、平日2日一緒に過ごしてますよ💓
さすがに小学生になったら働き方変えなくちゃかなー?と思ったりはしてます🤔