※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4月から小学生になった息子。クラスに一人荒れてる男の子がいてその子が…

4月から小学生になった息子。
クラスに一人荒れてる男の子がいてその子が女の子に思いっきりグーパンチしているのを目撃したらしくうちの息子が女の子をかばった&即座に先生を呼びつけ報告。結果的に男の子が「なんやお前!?」となり息子にもグーパンチが飛んできて痛かったらしいけど女の子を守れた、と誇らしげ。それからその女の子と会話するようになったらしくニヤニヤ。
内気な息子が入学して3日目、「お友達になろう?」と自分から声を掛けお友達を作って帰ってきた。
授業楽しい、給食美味しい、学校楽しい。

クラスに顔見知りがおらず内気な為凄く心配していましたが子供の馴染もうとする力って想像を遥かに超えすぎてて尊敬します。
独り言ですみません。😅

コメント

トマト大好き♡

息子さん、素晴らしいです!
女の子をかばってヒーローそのものです👏

初ままり

息子さん頼もしいですね😄
痛い思いまでして、女子を守る💪
ステキ😍

うちの子も内気かつ人見知りかつ声ちっさいかつ自信なさげ🤣
クラスどころか地域にも知り合い0スタートでした。
一週間して、横の席のとこと仲良くなれ、徐々に後ろ、斜め前と自席を起点に仲間が増えていき🥹

あー子供の適応能力って本当にすごいんだなと思いました。
幼稚園の先生にも子どもの力って本当にすごいから最初はつまずきがあるかもしれないけど、信じて絶対大丈夫!立ち上がる力は幼稚園で付いてきてるから!!って卒園のときいわれたのだけど、本当だったなって思いました🤗