※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が40度の熱でぐったりしています。冷えピタも拒否しています。何もできることはありませんか?

2歳の娘インフル陽性で昨日から熱をだしていて解熱剤をいれたけど40度。かなりぐったりしていて、水分も全然取れてなくずっと寝てます😭何もできることないですよね...冷えピタなどはすべて拒否です😭

コメント

ままり

ジュースでもダメですか?💦
脱水が怖いので
水分が全然摂れてない事を病院に電話して
伝えた方がいいと思います😢

ごま

こんばんは。
お子さん、水分が取れていないのがかなり心配ですね…。

好きなジュースやゼリーなども全て拒否で、全く水分ないままだと脱水が心配です。
もう一度病院に相談して、点滴を視野に入れてもらうのもありかと思います。今かかっている病院で点滴ができなければ、子供に点滴打ってくれる病院を紹介してもらって行ってみてはいかがでしょうか。

点滴をすることになったら、長時間病院に滞在することになるので、上の子さんはできればどなたかに預けた方が良いかと思います。

参考になるかは分かりませんが、
うちの子が1歳の時に原因不明の高熱(39度を行ったり来たり)で水分摂取もままならず、グッタリしていたので、かかりつけの病院(クリニック)に相談した時は、クリニックでは点滴ができないので、大きな病院を紹介してもらいました。
そこで診察〜点滴が終わるまで3時間かかりましたが、その後明らかに快方に向かったので、親としても点滴をして良かったと思いました。(点滴は200ccを1時間半で落としました)

ご参考になれば幸いです。
どうか、早く良くなりますように。