※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
家族・旦那

義家族についてわたしの夫は三人兄弟の末っ子で、一番上のお兄さん家族…

義家族について

わたしの夫は三人兄弟の末っ子で、
一番上のお兄さん家族と今年の正月に義実家で集まりました。

義実家はお酒を飲む人たちで、お兄さんと夫は結構飲んでいたんですが、お兄さんが酔ってくると
わたしの娘(当時1歳9ヶ月)のほっぺにチューしたり
急に肩車したりしており、私はめちゃくちゃ嫌でした。

義兄の奥さんも注意はしてくれてたのですが、酔ってる本人は笑いなからほっぺにチューしたりしていました。

私は自分の親とか兄弟でも、娘にチューしたりされたらめちゃくちゃ嫌な気持ちになると思うタイプなので真剣に嫌でした。
一応義兄なのでやめてくださいとはいえず、、。

今度のG Wに帰省してくる義兄家族が夫に集まろうと連絡をしてきて集まることになりそうで、また絶対お酒を飲みます。

で、酔ったらまた同じことをする可能性も大なので、
夫に「お兄さんが酔って娘にチューしたり急に肩車したりし始めたらお兄さんだろうが注意してよね」と言ったら

夫は「はいはいーー可愛がってくれてんだろ」で終わりでした。

いや、普通に義理の家族だろうが夫以外の人がほっぺたでも
娘チューとかしたらたら嫌じゃないですか?
気持ち悪くないですか?
もう絶対死ぬほど嫌なんですが、わたしがおかしいんでしょうか??

それがあるため義兄家族に会うのがめちゃくちゃ嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です😭
自分の親がやってても注意しますね。
義兄とかキモすぎて最悪です😭😭
うちの旦那も義兄が遊びに来た時に、娘にチューさせようとしてて(その時は娘が拒否したのですが)、その日の夜まじで私と旦那以外はキモすぎるから2度とやめろって注意しました…

• むむむん

むむむん

いや、普通に嫌ですよね!?!?

自分の親にされてても嫌です真剣に。

死ぬほど嫌でしたほんとに。
    それを夫に言ったら「俺の家族が嫌なわけ?」とか言い出して、何言ってんの?って感じです。
    自分の娘がセクハラされてんのに正気か?

ほんとキモすぎてもう一生会いたくないと思えるレベルで…

このGWで一回でもチューしたらもう2度と娘を連れては会いません🙅‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります…私もキモすぎてその日から義兄が生理的に無理になりました笑笑
    俺の家族が〜って、いやこっちの家族は誰もそんなキモい事しないから言ってないだけだわって感じですね😇
    そりゃ身内よりもこっちからしたら他人のおっさん(義兄)の方が嫌悪感やばいけど…

ぜひそうしてください😭!

• 4月22日
  • むむむん

むむむん

そうします🤮

ほんときもいですね、、なんで親以外がチューしていいとか思ってるんでしょう。
    義兄も中1のの息子いるんだから、息子にチューしとけよって感じです。

ありがとうございます😭😭

• 4月22日
マーガレット

え、嫌すぎるのでわたしだったら行く日をズラします😂あと、その場で「チューはだめ!禁止!」って言います。いい嫁最初からしてないんで義家族にも言いたいことはガンガン言っちゃってるってところもありますが。
娘さんが大きくなった時にさほど思い入れもない伯父にチューされてたって知ったらショックだと思いますよ?気持ち悪いと思う質問者様の感覚がおかしいわけじゃないです。なんとなく、旦那さんは軽く考えているというかあんまり気にしていなさそうなので、守ってあげてくださいね。

• むむむん

むむむん

普通に嫌すぎて、正月目を疑いました。え?何してんのこの人。と。

めっちゃ年上の義兄なんで言いにくいのはあるんで、夫に言ってよねと言いますがいい顔しません。自分の娘がセクハラされてんのに平気な顔してる父親すんのか。と言っておきました。

わたしも母方の叔父に小さい頃お風呂一緒に入ろうかと言われたの今でもキモすぎて覚えてるのでほんとそう言うのって絶対避けるべきですよね。

いくら義理の家族でもわたしからしたら他人だからな。と言う感じです。
    と言うか、身内でもそんなことしてたら怒ります。

• 4月23日
あき

私も私と旦那以外からチューは嫌です。小さい親戚のお子さんがするのはオッケーですが、大人は✕。

私なら、実家の人間の女性でも嫌だわ!お義兄さんだからじゃないわ!って返します。

肩車、危険かと。。酔っているんですよね。。こちらはGWのときにも絶対やめさせたいですよね💦

お義兄さんには、娘のチューは将来の旦那様用だからやめてください★って明るく阻止されては。
義親が話の分かる方なら、お話されて、酔いだしたら近づけないよう協力頂くとか。

• むむむん

むむむん

いや本当に身内でも止めます絶対。

酔ってますへらへらと。
    人の子をよくそんな無責任に扱えるなとイライラしてきます。

夫とわたしも歳の差夫婦なので、お兄さんめっちゃ年上なんですよ…笑
    言いにくくて。夫に言ってよねと言ってますが、自分の家族のことを悪く言われたと思うのかいい顔をしないので余計に腹立っています。

自分の身内なら娘に何してもいいんかいって感じですよね🙄

母親はわたしだから。と言っておきました。

• 4月23日
  • あき

あき

もう、娘さんをずっと抱っこか、
    お義兄さんが近づいてきたまたは娘さんから近づいたら、抱っこか。

失礼ですが、年の差でお義兄さん…娘さん、じじぃ?おっさん?にチューされて嫌がりませんかね?
    娘さんに童話か何かでチューは若いイケメンな王子様からのものと刷り込んで、拒否らすとか!無理ですかね。

さらに失礼ですが、お義兄さん、昔のじじぃだから、デリカシーないんですよw

• 4月23日
  • むむむん

むむむん

義兄は47ですね…

酔っ払ったおっさんほどタチの悪いものはないですね。。

まだ2歳になったばかりなので何もわかってないんですよねぇ、、そこが辛いところで。。

自分の息子は中1で一人っ子でいるんですけど、もう息子にチューしとけやと思ってます。

この件を夫に言ったら喧嘩になりましたが、今回の件は譲る気はないのでGWで一回でも義兄がチューしてたらもう絶対会いません😡

• 4月23日
  • あき

あき

47。。デリカシーそこそこありそうな世代ですけどね。。

次やったら会わせない!は約束させたいですね。

娘さんがはやく嫌がるようになるといいのですが。

• 4月23日
  • むむむん

むむむん

先ほど夫と面と向かってその話をしたら、俺の家族が汚いってことかそうかと逆ギレされました。

もうまともに話できる感じじゃないのでもうお手上げですね。

誰が娘を義理とはいえおっさんにチューされてるのみて嬉しい母親がいるんだよ🤷🏻‍♀️

• 4月23日
  • あき

あき

kukuさんの血縁女性でも嫌だ!って言っても、話にならないんですか?💦
    汚いとかじゃないですよね💦もー間隔的に親以外は辞めて!な。親の特権!
    正直、綺麗なお姉さんや可愛いチビちゃんとかならまだしも、おっさんはなおさら嫌ですが(笑)

• 4月23日
  • むむむん

むむむん

ならないんですよ、、まぁうちの家族はそんなことする人いないですけど、俺の家族が汚いと言われてるようで不快。と。こっちが100倍不快です😭笑

価値観が違うんでしょうね、、
    子供なら別に何もありがとねーくらいで思わないですけどらおっさんってね、しかも酒飲んで酒臭いヘラヘラしてるおっさん。。

どう考えても無理です🤮

• 4月23日
  • あき

あき

酒くさいのも最悪ですね😥

kukuさんの実家の方も嫌って言ってもダメですか💦
    いや、実際、汚そうじゃない。酔っぱらいだもの。
    と言えたらすっきりするのに😢

• 4月23日
  • むむむん

むむむん

ほんと最悪です😣
    義兄の奥さんが「酔っ払いが〜、辞めときって」って言ってもヘラヘラ笑ってるだけでまたやるんですよね。

いや普通に汚いですよね口は。

愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございます😭

• 4月24日