※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お出かけ

カフェ巡りが好きなんですが、生後6ヶ月の赤ちゃんと自分の2人でいくの…

カフェ巡りが好きなんですが、生後6ヶ月の赤ちゃんと自分の2人でいくのってハードル高いですかね?
自分的にはソファなどがあり少しゆったりめの席があるお店なら行けるかなと思ってて、行きたいところ色々しぼってるのですが、、
一般的にはどうなんでしょう?
いつも行ってるよーって方や、行ったことあるよーって方いらっしゃいましたら、もし子連れカフェするなら気をつけた方がいいこと教えて欲しいです!

コメント

ママリ

子供一人なら全然いけます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    大丈夫そうですよね✨明日か明後日挑戦してみようかなと思います😊

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

楽しんでください❤️‍🔥❤️‍🔥

• 4月22日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます✌️❤️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

バンバンではないですが、ちょくちょく行きます😊
前はお昼寝の時間に行ってましたが、最近はあまり外で寝なくなったので、できるだけご機嫌良い時間に合わせて行ってます♪
最近は気候も良いので、犬も連れてテラス席でモーニングとかしてます🤭
ポカポカしてると気持ち良いみたいで、うとーっとしてますよ😁
少し遠出の場合は、到着してカフェの前に授乳とか一通りしてから入ります💡

はじめてのママリ🔰‪

うちも同じくお昼寝あんまりしないのですー🤣
    今日近場のカフェ行ってみたのですが、案外いけました✨
    徐々に遠出もいいなーと思ってます😌挑戦してみます🥰

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだ動けないしいけると思います!
子供がたまたまお散歩で寝た時とか行ったことあります!

歩くようになると2人では厳しくなるので今のうちにだと思います!

はじめてのママリ🔰‪

そうですよね、自分で歩くようになると子ども向けのカフェじゃないと難しいですよね😭
    今までチキってましたが早速挑戦してみたいと思います💕

• 4月22日
るん

お昼寝の時間に合わせて行ったらどうでしょうか?
うちの子はベビーカーでよく寝てくれる子だったのでお昼寝してる間にお昼ご飯食べたりできましたよ!

はじめてのママリ🔰‪

うちの子お昼寝の時間定まってなくて😭
    ベビーカー嫌いでずっと泣いてるのでしばらくは抱っこ紐移動になると思いますが、ベビーカーで寝てくれてたら1人カフェも楽にたのしめそうですよね💕💕
    ベビーカー克服できるようにがんばります!笑

• 4月22日
ぽんこ

3ヶ月ごろから今までずっと行きまくってます☺️
途中ぐずられた時のためにおもちゃは多めに持って行ってます😂

はじめてのママリ🔰‪

うちもお気に入りのおもちゃ持参してカフェ満喫してみたいと思います❤️✨

• 4月23日
ぽこ

娘もベビーカーに乗せるだけで泣いていましたが、何度も乗せるうちに徐々に泣かなくなりましたよ!

①とりあえず泣く
②歩くスピードで動いていれば泣かない
③ゆっくり歩いても泣かない(スーパーで品物を見てるときとか)
④止まっても泣かない(スーパーのレジ待ちとか)

みたいな感じでした😄
しばらくはレジに並ぶと絶対に泣いていたので、すぐに抱っこ紐で抱っこできるようにはしてました。

はじめてのママリ🔰‪

同じような方のご意見きけて嬉しいです😊
    抱っこ紐腰に装着して、すぐ抱っこできる状態で時々お出かけするのですが、まだまだベビーカーはだめみたいです🤣🤣笑
    ベビーカーOKなら色んなところにいけるのになー!粘り強く頑張ってみますね🥰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

バンバン行ってます!
むしろ早く行ってください👍
お昼寝の時期短くなったり、離乳食回数増えると大変です😂
私は生後2か月からカフェ巡りしてまふが、そろそろ出かけるのしんどくなりそうです😂

はじめてのママリ🔰‪

わーもっと早く行けばよかった🥹
    周りに1人で子ども連れてカフェしてるのあんまりみたことなくてチキりました🤣
    今日から時間ある時に色々行ってみます😌✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人だったら行けますが、上の子が生後半年の頃にスタバに抱っこ紐して前抱っこさせて行ったら落ち着きなくて、いろんな人が行き交っているのが楽しくなっちゃって興奮してその晩は、夜泣きをしてました😅

ベビーカーに乗せて行った時も、ミルクくれー!って泣いて落ち着いて飲むことができず、持ち帰りました😭

その子の性格にもよりますが、おとなしい子だったら、どこへでもいけると思いますよ👍
うちの子は、夜型人間、夜泣きしまくりの子だったので、大人2人は必要でしたね😅

はじめてのママリ🔰‪

まだそこまで人混みには行ったことないのですが、やっぱり夜泣きしちゃいますよね😭
    うちは人見知りがすごくて、やや場所見知りって感じなので、人が多いところじゃなかったら今のところ行けるかな…って感じですがこれからどうなるかですね🤣❤️笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐かベビーカーで寝ている間に行くしかありませんね😅

• 4月24日
にゃお

いいと思います!
ママも息抜きしないと🤗

はじめてのママリ🔰‪

わーい行ってきます❤️✨

• 4月24日

うちもカフェが好きなので、1ヶ月検診が終わってからバンバン行ってますよー。

双子なので同時泣きされたら、すぐに帰る日もありますが、ベビーカーで寝たタイミングでカフェに入ると2時間はのんびりできます。

はじめてのママリ🔰‪

双子ちゃん連れて行かれてるんですね✨✨すごいですー!
    ベビーカーでよく寝てくれるのですね…🥺うちは最近20〜30分ほどで目が覚めるようでなかなかお昼寝してくれません🤣

• 4月24日

退会ユーザー

うちも5ヶ月後半から寝て起きるまでが短くなってきたので、起きても一緒にカフェを楽しめるように、オモチャを持参してます笑笑

• 4月25日
まろん

2人で行きますよ〜!

ベビーカー入店可とかキッズ歓迎みたいなカフェをインスタで探して行きます☕️
たまーにベビー拒否のところあったりするんでそこだけ注意です😭

離乳食をパクパク食べるようになったら自分も〜って騒ぎ出すんで必ずおやつ持参していきます🤣

はじめてのママリ🔰‪

私もインスタめっちゃみて、いけそうな雰囲気かめちゃくちゃ吟味してイメトレしてます🤣笑
    最近ちょこちょこいけるようになったのですが、やはり息抜きになっていいですね❤️✨

• 5月2日