※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

3歳の息子が外では甘えず、恥ずかしがり屋。家族や友人には甘えるが、他人には素直になれない様子。同じような子供はいるか相談したい。

息子(3歳)が外で可愛気がありません。

家では甘えん坊、泣き虫、赤ちゃん返り激しめ反抗期入ってる?感じの、なかなかわがままボーイです。
私にはべったり、めちゃくちゃ喋るし基本ニコニコしてるんですが外では…

例えば①
保育園お休みの日にたまたまお友達と遭遇して、お友達は息子のとこにニコニコして寄ってくるんですが息子は真顔で?恥ずかしそうに?何も話しません。けどお友達とがいなくなると一緒に行くーとグズグズグズグズ。

例えば②
私の友達が家に来て(短時間)、来るよって言ってたらすごく嬉しそうにはしゃいでるのにいざ来るとニヤニヤするくらいで、おいでーとされてもイヤヤーとずっと私のとこに。遊ぼうよーと言われてもイヤヤーと私にべったり。いざ帰るとなるとまだ遊ぶのーと大泣き。

例えば③
私の母が来たときも来る前はまだかまだかとはしゃいでうるさいのにいざ来ると車を見つけると最初キャッキャ走り回るのに入ってくると隠れてニヤニヤするのみ。おいでーと言われてもイヤヤーと。

もうほんとに可愛くありません。
なんでもっと甘えないのか。甘えたのくせに。会えて嬉しいくせに。他の人からしたら可愛くないだろうなと思います。私の母とかなら全然いいですが、息子のお友達とかたとほんと申し訳なくなるくらいです。

同じようなお子さんっているんでしょうか?
なんなんでしょう。
恥ずかしがり屋、シャイなのはわかります。
でもとにかく可愛くないです。

子供って友達に会ったら嬉しくてワーワー言うもんじゃないんですかね?

コメント

R

友達の子供もそんな感じですよ!

最初は人見知り発揮して遊ばないですが帰る時になったらまだ遊びたいと泣かれます😂
時間が時間だからまた遊ぼうね〜と帰りますが2.3日合わないとまた同じ繰り返しをしてきます😂