※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛虫に刺された可能性があり、子供の腕にブツブツができています。保湿剤や痒み止めで対処しても大丈夫でしょうか?皮膚科を受診するべきか迷っています。

毛虫に刺されたのか子供の腕にブツブツが
たくさんあります💦

湿疹みたいな感じで少し大きめ
刺されたような穴?があるのが分かります。

痒くて書いてるのですが
家で塗ってる保湿剤や痒み止めの
対処で大丈夫でしょうか?


思い当たることといえば
その日は半袖、保育園での外遊びなし
帰りに歩いて帰りたいと言うので
歩きました。

歩道が狭く隅に寄ってて子供の隣に
同じくらいの背丈の花がズラーっとあるので
そこに毛虫がいて当たったのかなと…

ブツブツのある腕もそっち側です。

原因が明確ではないので不安ですが
みなさんなら皮膚科行きますか?

コメント

りんご

皮膚科行った方がいいですよ😭💦
毛虫って触ってなくても
毛を飛ばしたりするみたいです💦
知り合いの小学生の子が
毛虫の近くで上裸で遊んでたらしく
全身にブツブツできて病院いったら
大量の毛が刺さってたようです😭
薬を塗り込むと、皮膚の中に
入り込む気もするので
自己判断は危険です💦

はじめてのママリ🔰

うちはとりあえず虫刺されの痒み止め塗りましたよー。
でもそれだけだと治らない可能性もあるので一応明日にでも病院行った方がいいと思います。
毛虫の場合、毛虫にもよると思うのですがかくと広がる場合もあるので。
私が、桜につく毛虫らしき物に服の上か歩かれてぶつぶつできた時は市販薬で直りましたが、子供がチャドクガらしき(時期的にガの毛が飛ぶ時期でした)虫さされかなって時は広がりました。
病院の薬塗ってても広がりました。