※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親が教師で、子供たちに勉強を教えることについて気になっている女性からの質問です。

親御さんが教師の方いらっしゃいますか?✨
自身が学生のとき勉強教えてもらったりしましたか?

うちは主人が中高数学教師です。
子供たちは将来数学とか教えてもらえるのかなー、でも親が先生でも親から教えてもらうのは嫌だ!と言う話も聞いたりして、どうなのかなーと気になり質問しました✏️

コメント

はじめてのママリ🔰

父が物理の教師でしたが、勉強教えてもらったことないです😂
当時は勉強は学校の先生に教えてもらうもので親に教えてもらうなんて考えたことなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

祖父が教師でしたが、
父親もおばも偏差値低い高卒です(笑)
私は小さい頃、祖母から色々教わった記憶ありますが、祖父からは何も無かったです😊

ごまめ

父が社会科、母が数学の教師でした。

母はめっちゃ厳しくて、私は数学苦手で全然理解できなくて怒られまくりで苦痛でした。

父からは普段教わることはなかったですが、時々急に試験前にそれ絶対試験に出ないやん!ていう豆知識とかを語り出して、面白かったけど試験の役には立たなかったです🥲

結論、身内に教えてもらうのは良いことないです🤣

まろん

うちの親は中高国語教師でしたが
気恥ずかしくて教えて貰ったことは一度もありません😂嫌でした。

いまは大人になってそんな恥ずかしい気持ちもなくなり
自分の息子のことは教えて貰いたいのでちょこちょこお願いしてます✨