※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

妊娠13週で喉つわりが続き、漢方薬が苦手。いつ終わるか不安。楽な飲み方を知りたい。

つわりについてです!
ずっと喉に米粒みたいな薬みたいなものが引っかかってる感じがして飲み物を飲んでも唾を飲み込んでも咳をしても痰を出そうとかーっペッとしてもずっと喉の違和感があります。調べたところ喉つわりというものらしいです。耳鼻科に行って漢方出してもらったんですが不味すぎて飲み続けられるかふあんです。今もう13wで吐きつわりは収まったんですがそれが収まった瞬間喉つわりが来ました。もうこれがストレスでしかないです。いつ頃終わるんでしょう。あと漢方の楽な飲み方知ってる方教えてください

コメント

ぽん

喉悪阻も辛いですよね😭

私も漢方無理で、
おくすりのめたね
のゼリーで流し込んでました

• 20歳母

20歳母

おくすり飲めたね いいですね!今日買って試してみます!

• 4月23日
tomom

私も全く同じです。吐きつわりが治って安定期に入ったと思うと、喉つわりは治らず逆流性食道炎だと、喉に炎症を起こしていると言われて胃酸を抑えてる薬を服用していますが、全くよくなりません。私もこれがもうストレスすぎます😭

• 20歳母

20歳母

ほんとに辛いですよね😭 何とか漢方が効いてくれて気にはなるかなぁ。程度になってくれました。このまま治ってくれれば、、。と願うばかりです。
    ストレスで喉の違和感ができることが多いらしいです。(まずその違和感がストレスすぎます💦)
    なのでもう気にせずご飯食べて寝てる間は気にしなくていいので寝てます笑

• 4月26日
  • tomom

tomom

なんと言って、漢方を処方していただきましたか?私も出してもらいたいですが、何と言えばいいのか自分で判断するのも医師は嫌うしと思い...💦

• 4月26日
  • 20歳母

20歳母

耳鼻科に行って処方してもらいました!なので耳鼻科に行くことをオススメします!

• 4月26日
  • 20歳母

20歳母

あれから良くなりましたか??
    自分はまだ良くならず漢方飲み続けてます😇

• 5月20日
tomom

全くよくなりません💦漢方を2週間分出していただきましたが...

• 20歳母

20歳母

マシにはなりますがやっぱり毎日常になんかある感じはまだ残ってます💦
    横向きに寝ると違和感のところが喉のどこにも触れないからかなのか横向きに寝てる時だけは結構マシになります!

• 5月20日
tomom

漢方飲み続けると少しマシになりますか❔

はじめてのママり🔰

1人目の時喉つわりありました。めっちゃストレスですよね😢ストレスで泣いてました😢私は産むまでありましたが、産まれたらなくなりました!
また喉悪阻始まるんじゃないかとビクビクしてます💦

• 20歳母

20歳母

産むまであったんですか😭
    産むまであったら耐えられそうにないです😭😭

• 5月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あれから喉つわりどうですか?
    私は最近また喉つわり始まりました😢

• 6月10日
  • 20歳母

20歳母

喉つわりはビタミンB群というサプリを飲んだら無くなったんですが痰つわりもあったっぽくて、、💦今は痰つわりに苦しめられてます

• 6月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

痰つわり辛そうですね😢
    ちなみに、ビタミンB群サプリ飲んでどのくらいでなくなりましたか?
    私も試してみようかなと✨

• 6月13日
  • 20歳母

20歳母

いつも寝る前に飲むんですが飲んだ次の日にはもう無かったです!笑 ほんとにビックリします笑

• 6月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか🥺
    ちなみにどのサプリですか?✨

• 6月13日
  • 20歳母

20歳母

これです!!

• 6月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰