※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

最近お昼寝をしなくなり、夕方眠くなって19時ごろに寝てしまう悩みです。来年小学生になるため、20時半まで頑張ってほしいと思っています。

年長さん、お昼寝なしで何時に寝てますか?
お昼寝の時間はあるんですが、最近周りが寝なくなってきて、つられて眠れないみたいです。
18時半帰宅して眠くてグズグズしてるのをなんとかお風呂に入れて、お風呂出たらもう限界で19時頃ご飯食べないで寝ちゃいます。
来年小学生だし、20時半くらいまでは頑張って欲しいって思っちゃいます💦

コメント

m.k.m

昼寝なしで20時に寝室行ってます。
多分、布団入ったらすぐ寝てると思います。

• も

コメントありがとうございます!リビングで寝落ちじゃなくてちゃんと寝室行って寝るのすごいです!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

次女が年長ですが20時に寝てます❗️
1日公園で遊んだ時とかは19時頃寝ますが元からあまりお昼寝しないタイプで体力ある方なのかなと思います😅

• も

お昼寝なし20時理想ですね✨いっぱい体動かしてでもお昼寝しそびれると17時半とかに寝ちゃってどうしよう、ってなります😂

• 4月24日
ここ

うちの娘は21時前後です!
お昼寝は3歳半頃からしなくなりました。

• も

お昼寝なし21時ですか?!すごい!!体力あるんですね!!朝はゆっくり寝ててくれますか?

• 4月24日
  • ここ

ここ

娘はパパと同じ布団で寝ていて、パパが起きたら大抵起きるので朝は6:45頃に起きます😊
    娘は体力はないほうだと思っていましたが、あるほうみたいですね😁

• 4月24日
  • も

起床時間も程よいですね!
    うち、早起き次女の声で起こされたり、起こしても7時半くらいまで起きなかったりバラバラなので、入学までに整えなきゃですね(⌒-⌒; )

• 4月27日
はななっこ

土日はあまりお昼寝しないですが、寝るのは21時半頃です。お布団に入ったらすぐに寝ちゃいます。

• も

お昼寝なし21時半ってすごい体力ありますね!!うちお昼寝2時間して、今日は夜ゆっくり遊ぼーって言っても21時頃寝ちゃいます😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも体力ないのか、もう七時前には眠いモードです😢
3時には帰宅するのですぐお風呂いれて、眠くなってきたら目覚ますように工夫して、ご飯早めにたべて、7時過ぎにはお布団です。

• も

同じで安心しました!
    小学校→学童で18時半お迎えとか無理じゃない?!午後在宅にして帰ってきてからダラダラできるようにしておいた方がいいのかな、、とか考えたりしてます💦

• 4月24日
ぴぃーすけ

お昼寝無しで、20時半〜21時に寝ることが多いです🙌🏻

• も

それすごく理想的な時間です!!早い時間に寝落ちだと歯磨きとかトイレとかがまだだったー😭ってなります💦

• 4月24日
ぽぴー

昼寝無しで21時前後に寝てます(^^)

• も

体力ありますね!!睡眠時間って個人差すごいんですね!!

• 4月24日