※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体調や吐血について相談です。同じ経験をした方、歩行復帰までの経過を知りたいです。

2ヶ月も前のことですが、ふと気になり…

今は全然元気なのですが、出産した際
車椅子で病室に戻る時に急に気持ち悪くなって吐いたのですが、ドス黒い赤い?感じの生臭い血を結構な量吐きました!!
分娩中も少し血を吐きました…
その後も、次の日になっても下半身に力が入らず、歩けたのは2日後でした(T ^ T)

出産直後は体はどんな感じでしたか?
同じように血を吐いた方いますか??
また、産んでどれくらいで歩けましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

急に血を吐くってまずくないですか?
出産で吐くことはよくあると聞きますが、血を吐くって 吐きすぎとかでない限り、胃や十二指腸の異常とかではないですか??😅
胃カメラなどやってみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラはやってないです💦
    その時は助産師さんもアワアワしてました😭
    そのあと血圧も高くなってしまい、しばらく点滴されてました(T ^ T)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時、助産師さんやお医者さんはなにも言ってませんでしたか??
    私の父が、私が中学頃にどす黒い血を大量に吐血して救急車で運ばれましたが、十二指腸潰瘍でした💦
    妊娠出産とは別物な気がするので、一度胃カメラ検査受けた方がいいと思います😭💦

    • 4月23日
たこさん

2人産んでいますが、出産して分娩台の上で2時間ほど休んだあとは歩いて病室に移動しました😶助産師さんは点滴を持って隣を歩いてました💦

私は生きてきて一度も血を吐いたことがないです💦
出産前後に吐血した人には出会ったことないので、とても心配です💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリするくらい下半身ガクガクで、分娩台から降りるのすらすごい時間がかかりました💦

    とてもトイレには行けず、管?みたいなやつで助産師さんにおしっこを取ってもらってました(T ^ T)
    今は元気もりもりなんですけどね💦

    • 4月22日