※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりから切迫で産休までずっと休職された方その都度診断書もらって会社に連絡してましたか?

つわりから切迫で産休までずっと休職された方
その都度診断書もらって会社に連絡してましたか?

コメント

マーガレット

わたしは貧血で休みましたが、1ヶ月単位でしか診断書が出なかったので1ヶ月単位で診断書もらって休んでました💡先生に相談して、休む期間を3ヶ月とか書いてくれるなら診断書の枚数少なく済ませられると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😖今度、診断書もらいに行くのでその時に3ヶ月ぐらいで書いてもらえたりしますか?ってきいてもいいのでしょうか🥲
    そんな休むの?、とか思われそうで💦

• 4月22日
  • マーガレット

マーガレット

先生次第だと思いますが、わたしは「いつくらいまで休む形がいいですか?」と聞かれたので、◯月◯日までお願いできますか?って聞きました。そこで「あんまり長期間で出すものでもないので◯月◯日までってしておきますね。また次の検診の際とかに相談しましょう」って感じでした。もうしんどすぎたので、とにかく診断書出してくれ!休ませてくれ!って感じで、どう思われるかとか気にしてなかったんです😂
    いいんです、周りがどうとか一般的にどうとかじゃなくて、自分がしんどかったら休むってことで!お身体大事にしてください。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲‎!!そうですよね!しんどいから休ませてくれ!って思って1度相談してみます!
    勇気出ました😭ありがとうございます🥲‎🌼

• 4月22日