※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りで受診しましたが、子宮頸管などは見てもらえず、張りどめの薬を出されました。妊婦健診も通常のエコーだけで、最初は違うかと思っていましたが、拍子抜けでした。

お腹の張りで受診しましたが子宮頸管などはみてもらえず
張りどめの薬を出されただけでした💦
一緒に妊婦健診もしましたが、いつも通りのお腹のエコーだけでした……最初はこんな感じですか?はかられるとおもってましたが拍子抜けでした😳

コメント

はな

病院によって、経膣エコーが毎回あるところと、ほとんどないところがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今回は妊婦健診で行ったのではなく予約外でお腹の張りで行って、一緒に健診もしておく?って感じだったので健診は健診、張りは張りでみてもらえるのかとおもってました……

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

21週で妊婦健診で内診のないタイミングだったんだと思います。張りもある。ならお薬出しましょうって感じかなって思いました。
そうなると内診してほしいと伝えないと多分してくれないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね🥲毎回内診するわけではないので、健診は健診、張りは張りでみてもらえるものだと思ってました……

• 4月22日
えーちゃん

張りの自覚症状があって受診した時は子宮頸管測ってもらってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞妊婦健診も一緒ににしてしまったから測ってもらてなかったのかもしれないです😖

• 4月22日